よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

北星鉛筆 大人の鉛筆 B/2mm 芯削りセット OTP-680NST 書きやすく、芯を削る作業も醍醐味の一つと高評価

北星鉛筆 大人の鉛筆 B/2mm 芯削りセット OTP-680NST 書きやすく、芯を削る作業も醍醐味の一つと高評価です。

 

こだわる方ははまるかもしれません。

 

北星鉛筆 大人の鉛筆 B/2mm 芯削りセット OTP-680NST

 

懐かしい鉛筆の記憶がよみがえってくるシャープペン
「これなんだろう、気になるネーミング」と思ってしまうシャーペン型鉛筆の「大人の鉛筆」は北星鉛筆株式会社創業60周年記念 新商品として、鉛筆好きの為に発売された。

「最近鉛筆は使っていますか」

メモやアイデアもパソコンや携帯のメモへ打ち込む時代に「今さら鉛筆?」と思われがちだが、いざ使ってみると懐かしい世界に引き込まれ、鉛筆の魅力を再認識する。

0.5mmのシャープペンだとボキボキ折れてあまり好きではない、筆記具はほぼ極太を使用する、鉛筆だとボディの長さが短くなってしまうので使いづらくなる、と思われる人にはおすすめの商品。

 

思わず削りたくなる、書きたくなる「大人の鉛筆」
使用手順は、まず芯は太いので芯削り器を使い、削る。

その時のシュリシュリ感は気持ちよく病みつきになる人も。

(ノック部分を回すときれいに削れる)

芯を繰り出したり、金具等はたしかにシャープペン、なのに書き味は鉛筆そのもの、という感覚がまた楽しい。

握ったときに手と指の記憶を揺さぶる触感が新鮮なのと、2mm芯なので安心して筆圧をかけて書けるので書き易い、とはまってしまう方が多い。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「前に長く使用(約7年)していた物が壊れてしまいネットで購入。
芯を削る作業も醍醐味の一つで、愛着をもって長く使える商品だと思っています。」

 

「鉛筆と同じ感覚で使えるので小学生のころの漢字の書き取りの感じを思い出した。
書き味も良く、HB,2Bは好みで使い分けて使用している。
セリアにも2mmのものが売っているのですが、芯削りが無いので長く使うにはこちらかな。
但し、芯削りが別売であるなら、購入は好みで選ぶかな。」

 

「リピーターかつヘビーユーザーだと思います。
予備のペンと替芯を用意して使っています。
本物の鉛筆より少し重いのですが、その感触が書きやすさを増しているように感じています。
シャープナーは削った粉を溜めておける作りになっていて、大きさも消しゴムなどとのバランスが良いと感じています。
ホルダーは何種類か使用してみましたが、一回のノックで送られる長さが気に入ったのでこれをリピートして使ってます。」