よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ソーセージ・ベーコン 「発癌性のリスク」のニュース 美味しいからたまに食べるが正解 添加物も減らすほうがいい

ソーセージ・ベーコン 「発癌性のリスク」のニュース 美味しいからたまに食べるが正解 添加物も減らすほうがいいですね。

 

そもそもソーセージは色味をよくするために、色んな添加物が入っているので、美味しいですが、すすんで食べないほうがいいですね。

 

私もこれを知ってから食べる量がぐんとへりました。

 

むかしは大好きでしたが、今は月に数回程度です。ただ、ソーセージ、ビールと食べたら最高に美味しいですよね。

 

こちら

 

 

 

コメントです。

 

「「すごく」とか「直ちに」って言葉を使ってごまかそうとしてる厚労省。国民を守る立場ならなんで、リスクに寄り添った発言が出来ないんですかね🤔。加工肉と赤身肉に注意…正直困ったなー。あと付け足すならマーガリンとかポテチ系のお菓子もですよね😣。」

 

「市販の販売店で売られているハムやソーセージの多くには発色剤や添加物が使われているので発癌性リスクは普通にありますね。」

 

「🤔今更だねw私が高校生の時に文化祭で誰かが発表してたはそんな事(^_^;)古い話だね~  🤔赤ウィンナーやソーセイジはそれから喜んでは食べなくなったな(^_^;)できれば食べないからね🤔そりゃ~癌が増えるよ😂増やして来たんだから😂w(^_^;)☝白々しいね〜」

 

BADEN BADEN 無添加 ソーセージ 冷凍 無塩せき 国産 ウインナー 大容量 業務用 天然羊腸 お弁当 (1kg)