よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

知らなかった エアコン1日中つけっぱなしで15000円の電気代が1万円以下 節約効果やばすぎ ダッシュ電流が大きい

知らなかった エアコン1日中つけっぱなしで15000円の電気代が1万円以下 節約効果やばすぎです。

 

というかエアコンって想像以上にお金がかかっているのですよね。

 

少なくとも家にいる時間が長い人は、こまめに消さないほうがいいということです。

 

こちら

 

 

 

コメントです。

 

「これ!電気屋さんにも言われたことあります。付けたり消したりは却って高くなるよ…って。半信半疑だったんですけど本当なんですね!」

 

「毎年8000円だったんが19800円以上半年続いてそれもまめに電気を切りバスはお湯を少し張って今年は7月分は2900円8月分は夜はエアコンを切ってますから高いかな😢つけっぱなしにすればよかったですエアコン10000円以上はきついです。智慧をありがとございます🌺」

 

「エアコン2台24時間稼働(15畳、7.5畳)テレビ2台やモニターが1台、ゲーム、オーディオ機器(3way2セット)、防湿庫、
自炊ありでIHやオーブンレンジ、大型冷蔵庫、洗濯機で、月9000行かないです。」

 

「えっ?! そうなの?
とチト考えてみたら、エアコンは「ダッシュ電流が大きいから」ですね。多分。
だったら、俺もできる限り入れっぱなしにしとこっと。」

 

ダッシュ電流が大きいというワードははじめて聞きました。

 

エアコン 6畳 工事費込み 工事費込 ダイキン 日立 シャープ 三菱 白くまくん アイリスオーヤマ 標準設置工事 標準取付 セット 2.2kw ルームエアコン クーラー寝室 冷暖房 冷房 暖房 室外機 室内機 リビング

価格:57,800円
(2023/8/1 20:56時点)
感想(85件)