よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

清涼飲料水の作り方 テレビでは放送しない食品添加物の闇の動画 美容と健康にジュースは飲まないが正解

清涼飲料水の作り方 テレビでは放送しない食品添加物の闇の動画 美容と健康にジュースは飲まないが正解です。

 

こちら

 

 

 

添加物がないミネラルウォーターならば安全なのだろうか。水を含めて、市販のドリンクによる健康被害の状況を、独立行政法人国民生活センターに聞いた。全国各地の消費生活相談窓口に寄せられた消費者からの相談を、直近のものから紹介しよう。

①ミネラルウォーターをネット通販で購入。カビくさいと思いながら飲んでしまった。下痢をした。(50歳代・男性)
②ゼリー飲料を飲んだら、ヘンな味がして気分が悪くなり、嘔吐した。(50歳代・男性)
③大手飲料水メーカーのペットボトル入りミネラルウォーターを飲んだところ、苦い味がして、その後、お腹が痛くなった。(40歳代・女性)
④店で買った炭酸飲料を一口飲んだとたん、お腹を壊した。(70歳代・男性)
コンビニエンスストアで購入して飲んだ栄養ドリンクの味がいつもと違い、腹の調子が悪くなった。(20歳代・男性)
⑥テレビ広告を見てドリンクを購入し、飲んだら肝機能の数値が高くなり、やめたら戻った。(女性・年齢不明)
⑦お茶飲料を飲んだところ、のどに痛みがあり、口もしびれた。(20歳代・女性)
⑧長年、豆乳を愛飲していた。最近、わきの下や手首など、皮膚のやわらかいところが、かぶれてかゆい。(60歳代・女性)
⑨通販で購入した豆乳を飲んでから、せきが止まらなくなったので、飲用を中止したところ、症状が出なくなった。(70歳代・女性)
⑩ホームセンターでビン入りの甘酒を買った。家族で飲もうとしたら、薬品臭がひどく、気分が悪くなった。(女性・年齢不明)

 

「引用元」

「添加物入りドリンク」との付き合い方 「何も飲めないじゃないか!」と嘆く人々へ | 5日連続特集 ヤバすぎる!ドリンクの裏側 | 東洋経済オンライン

 

コーラもそうですし、マックで食事なんて老ける一方ですし、健康にもよくないです。

 

【朝採れ】YORIDORI 野菜 と 果物 詰め合わせ セット 無農薬 栽培