よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

NTS トラベルクッカー 自動電圧切替 鍋 海外旅行、車中泊の調理に便利と評判

何気に鍋と水があったらある程度の料理って簡単に作れますよね。

 

特に車中泊している場合も、鍋があると便利です。そこで、NTS トラベルクッカー 自動電圧切替 鍋 海外旅行、車中泊の調理に便利と評判です。

 

NTS トラベルクッカー 自動電圧切替 鍋 直径13.4㎝ 高さ9.6㎝

 

商品の説明
炊く、炒める、温めるなどのマルチに使えるクッカーです。ラーメンは約16分、ご飯は約15分で出来上がります。欧米への長期の旅行、留学などで、日本食が恋しくなったとき、体調不良でホテルのお部屋に滞在となったときなど、手軽に調理が出来るので、携帯しておくと安心です。

 

トラベルクッカー ITC-AV500
自動電圧切替式の多用途調理器
手間の少ないオートボルテージ方式。

お湯を沸かすだけでなく、ラーメンやスープも調理可能。

商品詳細
電源:AC100-240V 50/60Hz。
定格消費電力:350W。
容量:1.3L。
本体重量:約1.1kg。
電源コード長さ:1.1m。
付属品:どんぶり、スプーン、専用ソフトケース、Aタイプ変換プラグ、Cタイプ変換プラグ。
取扱説明書:英、日。
プラグ:アース付Aタイプ。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「2月に上海へ出張した時に大変重宝しました。鍋がステンレスであることも気に入った点です。 隔離生活が3週間あり、チキンラーメンやコーヒー、スープなどを作るために使用していました。チキンラーメンはそのまま鍋に入りますが、棒ラーメンも 麺を半分に折って入れると、美味しく食べれました。 ご存知の通り、3月末からのロックダウンにも遭いましたが、さらに1ヶ月この鍋のおかげで助けてもらいました。 これがなかったら、大変な隔離生活になるところでした。これからも大事に使います。」

 

「ご飯は30分以内に炊けて美味しいです。
炊くときは、蓋の上に重石を置いたり、工夫して使ってます。
できれば、鍋はテフロンタイプだと、使用後が本当に楽になるとおもいます。」

 

「・気に入ったところ:今回キッチン付きのホテルではなかったし、滞在もやや長かったのでこのトラベルクッカー
を購入して持って行ったのですが、とても重宝しました。ご飯炊きから野菜と牛肉の煮込み、牛肉のステーキまで
近くのスーパーマーケットで買い入れた食料をこの調理器で十分できました。
・ベッドルームには火災報知器があるので、洗面所でこのトラベルクッカーを使ったのですが、日本から
電源延長コードを持参した方が良いです。
・ご飯もおいしく炊くことができました。
・二人だったら十分いろんな料理ができると思います。
・お勧めは、やはりカレーライス。日本からカレーのルーやクームシチューなどのルーをもっていくとよいと
思います。
・気になったところ:ご飯を炊いたときやスープ類を煮込んでいるときに噴き上げてしまいますが、その噴き上げた汁が機器の中に流れてしまい掃除ができないので、故障の原因にならないか気になりました。」

 

NTS トラベルクッカー 自動電圧切替 鍋 直径13.4㎝ 高さ9.6㎝

 

サイズ:直径13.4×9.6㎝
電源: AC100~240V 50/60Hz
消費電力: 100V/350W 240V/350W
満水容量:約1.3ℓ
安全装置:温度ヒューズ、温度過昇防止器(自動復帰式)
付属品:うつわ、スプーン、ソフトケース、アダプタープラグ(A, C)
製造国:中国
特徴:炊く、炒める、温めるなどのマルチに使えるクッカー。ラーメンは約16分、ご飯は約15分で出来上がります。