よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

丈夫でパステルカラーが可愛い モッテル USB-A to USB-C スマホ充電ケーブル MOT-SCBACG200-GY

普段使うスマホのType-cケーブルですが、主に中国メーカー製のようなものがたくさんありますよね。

 

品質は全然悪くないですが、中にはすぐに断線して使えなくなるものもあります。

 

実は国内メーカーのものもあって、しかもデザインが超かわいいものがありました。

 

それが、口コミで丈夫でパステルカラーが可愛い モッテル USB-A to USB-C スマホ充電ケーブル MOT-SCBACG200-GYが使いやすそうです。

 

MOTTERU (モッテル) USB-A to USB-C シリコンケーブル 充電 データ転送 しなやかでやわらかい 絡まない 断線に強い Quick Charge3.0 Android スマートフォン 対応 温度センサー(PTC)搭載 ケーブルバンド 付属 2.0m ラテグレージュ MOT-SCBACG200-GY



「商品説明」

やわらかく、絡まない
赤ちゃんの肌のようなソフトなさわりごこち
断線に強い
スマートフォンタブレットを最大60Wパワフル充電
もしもの時にスマホを守る『温度センサーPTC(自己温度制御)』搭載で安全

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「非の打ち所がないかわいさだ
ケーブルがしなやか、細すぎず太すぎずのちょうど良さで何より色がかわいいです。
ケーブルリール(無印良品など)と合わせて使ってもクセが出ないので、
使用しないときは短く小さくまとめておけるのがお気に入りです。

同梱してくるケーブルバンドも丈夫で扱いやすいです。
気に入ったら単品でも売っているので
そちらもチェックしてみるとよいかと思います。」

 

「日本のブランド、MOTTERUのUSB-AtoUSB-Cケーブルです。

試しにMOTTERUのモバイルバッテリーを使用して
充電速度を計測したところ充電速度に適した値で充電出来ていました。
届いて嬉しかったのはパステルカラーのケーブルバンドが付いていたことです。
2mを購入したこともあり、個人的には嬉しいおまけでした。
持っていない色味なので、区別が付きやすいのも良かったです。

USB3.2Gen2×2すら出ている中、USB2.0という規格ですが、
通信速度を求めない機器もかなり多く、活躍の場は多いです。
しなやかなMOTTERUのUSB-AtoUSB-Cケーブルは取り回しが良い上、
ケーブルバンド付き、2年保証、高耐久、安全性と色々持っている感じです。
とても素敵なケーブルだと思います。」

 

iPadにもiPhoneにも使ってますが、パステルカラーが可愛いくて、コードも凄く柔らかな上に今まで購入した高い充電コードよりも、長持ちして良いです。コードを止めるのも色違いで可愛いので充電器も購入しようか検討しています。」

 

国内メーカーというのもなんかうれしいですね。

 

MOTTERU (モッテル) USB-A to USB-C シリコンケーブル 充電 データ転送 しなやかでやわらかい 絡まない 断線に強い Quick Charge3.0 Android スマートフォン 対応 温度センサー(PTC)搭載 ケーブルバンド 付属 2.0m ラテグレージュ MOT-SCBACG200-GY

ブランド    MOTTERU
コネクタタイプ    USB Type-C
ケーブルタイプ    USB
対応機種    ルーター, タブレット, スマートフォン
色    ラテグレージュ