よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

沖縄ハム総合食品 オキハム タコライス 沖縄料理が好きな方に人気

普段、節約を除いては外食は栄養重視、コスパ重視、そして、新しいお店を選ぶようにしています。

 

新店情報は集めているのですが、その中で、最近、メキシコ料理のお店ができたので利用予定です。

 

最近、メキシコ料理のタコスと沖縄料理のタコライスを混同していたのですが、、タコライスが好きな方に、沖縄ハム総合食品 オキハム タコライス メキシコ料理が好きな方に人気です。

 

オキハム タコライス (3食分入り)×2袋
ブランド: 沖縄ハム総合食品

商品紹介
タコライスはメキシコ生まれの沖縄育ち。チャンプルー文化から生まれた沖縄の新しい味。10数種類のスパイスを入れて煮込んだひき肉と、特製ホットソースが味の決め手。
その味と食感は今までにないまったく新しいもの。
【生産元】沖縄ハム総合食品株式会社

 


使用方法
【調理方法】

1、タコスミートを袋のまま、熱湯で5分程度温めてください。

2、タコスミートを温かいご飯の上にかけます。

3、お好みで、刻んだレタス、トマト、チーズをのせてください。

4、ホットソースをかけますと、さらに辛味がきいて美味しく頂けます

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「他のを食べられない!
2022年6月8日に日本でレビュー済み
これにシュレッダーチーズを1袋いれてレタスをいれて食べます。
最高です。」

 

「このタコライスは沖縄に行くといつも買って帰りますが、もう長いこと行けていません。食べたいなーと思っていました。ネットで買えて有難いです。
味はあまりクセがなく子供も喜ぶ美味しさで、辛さ調整用にスパイスも付いています。」

 

「タコスだと巻いたり乗せたり楽しいですが、タコライス(タコス+ライス)にすると、もう止まらないくらいバクバク食べるウチの家族! さすが沖縄、タコスの味がアメリカンテイストなので、しっかりの味、サラダを乗せてタコスのお肉(味付け済)をワザと多めに乗せて、チーズをまぶしたら出来上がり♡♡ 超簡単に楽しいタコスタイムになります♡♡」

 

沖縄に行けない場合もネットで買えるのが便利ですね。

 

 

内容量:240g(タコスミート:1袋68g×3袋、添付ホットソース:1袋12g×3袋)
カロリー:【タコスミート】(1袋68gあたり)エネルギー131kcal 【ホットソース】(1袋12gあたり)エネルギー9kcal
原材料:【タコスミート】食肉(牛肉、豚肉)、野菜(たまねぎ、にんにく)、しょうゆ、香辛料、砂糖、顆粒だし、食塩、調味料(アミノ酸等)、 (原材料の一部に乳、小麦を含む) 【ホットソース】トマトソース、トマトペースト、糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、酒精、増粘剤(ローカストビーンガム)、調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料、 (原材料の一部に乳、小麦、大豆、牛肉、鶏肉、豚肉を含む)
商品サイズ(高さx奥行x幅):210mmx50mmx168mm