ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アネロ ミニリュック 小さめ A5 ATELIER AT-C3162 可愛いデザインの小さめのサイズ

普段使いにあると便利なのがリュックです。ちょっとしたお出かけに利用することがあり、ショルダーバッグとリュックを使い分けています。

 

最近、あるあるなのがマスクです。

 

子供がマスクをなくしたり、ひもがとれてしまって、マスクがなくて困ったということがありました。

 

そこで、普段からマスクを常備しておくと、助かることがあります。そのほかも、いろいろと小物が収納できるのでリュックがあると便利です。そこで、アネロ ミニリュック 小さめ A5 ATELIER AT-C3162 可愛いデザインの小さめのサイズが普段使いによさそうです。

 

[アネロ] ミニリュック 小さめ A5 ATELIER AT-C3162

 

商品紹介
300デニールの杢調ポリエステルを全面に使用した【ATELIER】シリーズ。牛革と金属ファスナーが高見えしてアクセントに。光沢のあるシートベルトテープが配色になっていて柔らかい印象のカラー展開で使いやすいシリーズ。女性らしい小ぶりなデイパック。縦にペットボトルが入るのに加えて貴重品を入れるのに便利な背面ポケットや直結ファスナーも完備しており機能面にも優れております!

 

ブランド紹介
2005年に誕生した"anello®"は、イタリア語で『年輪』を意味します。 「こだわりすぎず、ちょっとしたポイントがあって、直感で欲しいと感じてもらえる」をコンセプトに、流行/性別/年齢にとらわれないモノづくりを目指しています。 さまざまなシーンに合わせることができるよう、バックパックを中心とした数多くのデザインと、幅広い素材で展開しています。 グローバルブランドとしても成長し、世界各国でも愛用者が増加中。 これからも年輪(anello®)を重ね、よりよいものを生み出していきます。 “Created to improve life. Good for all seasons."

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「大きいサイズのアネロリュックは持ってたけど、小さめサイズが欲しくてもなかなか無くて。
これは、サイズ等申し分ないです。
強いて言えば、カーキ色があれば良かったな。」

 

「小さめリュックと知ってて買いましたがほんとうにかなり小さいです。でも、ポケットがたくさんついてて、収納力も使い勝手も抜群でした。」

 

「容量がちゃんとあることと、中が左右と背中側をポケットで区分けされているので、

財布のほかに、化粧品類+ティッシュのポーチ、薬のポーチ、さらにアルコールやハンドクリーム、ヘアスティックやマイフォーク、カード型充電器、イヤホン、ハサミやスティックのり、ボールペンなどなど充分収納できています。

また前のポケットにも、内ポケットがあるので、すぐ使いたいハンカチティッシュやガムなど分類して入れることもできます。

そして、サイドに2つあるファスナーは、1つはリュックの中に直接、もう一つは背面の隠しポケットになっているので

中のものをすぐ取りたい時、安全のために背中にしておきたいものなど分類することができます。

またこれだけ入れた状態で 300ミリ位の水筒入れることもできます。

これだけの量、今までは斜めがけで使っていて、首や肩をだいぶ痛めてしまいましたが、リュックだと負担がかなり楽ですし、甘すぎないピンクなので、どんな服でも使い易いです。

表についてるサイドポケットは、水筒はよほど小さくないと厳しいですが、折り畳み傘(薄いもの)だったり、ちょっと一旦手から話したいものなど、入れることができます。

スマホはサイズ的に結構厳しいです(私はiPhone SE)

上部に付いている紐が邪魔に思う方もいると思いますが、私の場合はそこに腕時計をつけたり、お手洗いに入った時、まっすぐかけられたりするのでとても重宝しています。」

 

サイズ的にちょうどお出かけとかに便利なサイズです。

 

 

表地: ポリエステル
収納可能サイズ: B5サイズ以下
留め具の種類: ファスナー
タテ27cmxヨコ19cmxマチ12cm
ポケットの数:5(外側4/内側1)
重量:350g
持ち手の全長:23.5cm