よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぎんしゃり屋 北海道産 ゆめぴりか 10kg 4580円で安くてコスパいい 甘みがあって美味しいお米

以前、安いお米に替えたのですが、1000円違うだけでここまで味が変わるのかとびっくりしたことがあります。

 

お米って毎日まではいきませんが、よく食べるので少しでも美味しいほうがいいですよね。

 

個人的になゆめぴりかが好きでずっと食べていますが、よく利用するのが価格重視でコスパがいいお店が楽天にあります。

 

それが、ぎんしゃり屋 北海道産 ゆめぴりか 10kg 4580円で安くてコスパいい 甘みがあって美味しいお米です。

    
「ゆめぴりか」高級ブランド米としてデビュー「高品質」を獲得した道産米
新米 令和4年産
北海道産 ゆめぴりか 10kg (5kg×2袋セット)
<白米> 【送料無料】

【北海道米 送料込み 米 お米 真空パック選択可】

「ゆめぴりか」は、ほど良い粘りと甘み。そして、炊きあがりの美しさ。その優れた品質から、「日本一おいしい米を」という北海道民の「夢」に、アイヌ語で美しいを意味する「ピリカ」を合わせて名付けられました。日本穀物検定協会、食味ランキングで「特A」を獲得!

■名称    精米
■産地・原料    北海道(単一原料米)
■品種    ゆめぴりか
■産年    令和4年産
■精米時期    米袋表示面下部に記載
■内容量    5kg×2袋 合計10kg
■お米の取り扱い    直射日光を避けて、涼しい場所に保管して下さい。米は湿気を嫌いますので保管にご注意下さい。米びつ・容器等は、虫等の発生を防ぐためにもこまめに清掃して下さい。臭いの移る可能性:臭いの強い洗剤、灯油などはそばに於かないで下さい。お買い求め後は、お早めにお召し上がり下さい。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「9月の新米のゆめぴりか購入から、フアンになりました。
お米に艶や粘りがあり、とても美味しいです。
少人数です、1袋は真空パックにして頂きました。
いつもおこころ使い有難うございます。」

 

「美味しいゆめぴりかです。
甘みや粘りがあり、炊き上がりが輝いてます。
5キロは真空パックにして頂きました。
いつもおまけと、お手紙をありがとうございました。」

 

「つやつやであまくておいしい
ずっと別の品種を使っていましたが、離乳食時代からごはん拒否の息子がおり、お米の品種を変えたらもしかしたら食べるかもと思い、CMでよく見ていていつか食べたいと思っていたゆめぴりかに変えてみました。
これが当たりで、なんと食べてくれました!!その時おまけでつけてくださっていたのりたまふりかけでおにぎりにして出したらぱくぱくと食べてくれてとても嬉しかったです。そこからもうずっとリピート購入させていただいてます。
お米がおいしいのはもちろんのこと、5kg×2袋・一袋は無料で真空にしてくださるので保存も長期にできて管理しやすくありがたいです。こんなに人気なのにいつもお手紙とおまけをつけてくださるのもとてもほっとした気持ちになります。」

 

私もゆめぴりか買うならここを利用することが多く、おすすめの一つです。