よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

90代高齢女性 危険な車線変更 事故に気付かずに走行が怖すぎる 免許持てて運転できるのが信じられない

高齢者の運転事故っておこるべくしておきている気がしますが、びっくりするニュース動画がありました。

 

それが、90代高齢女性 危険な車線変更 事故に気付かずに走行が怖すぎる 免許持てて運転できるのが信じられないです。

 

こちら

 

「いきなり目の前に車が」危険な車線変更を間一髪で回避 ドラレコがとらえた”まさかの瞬間”|TBS NEWS DIG

 

高速道路で急な車線変更をする車に、赤信号の横断歩道に進入するバイク。数々の“危険な運転行為”をドライブレコーダーがとらえていました。

■「事故に気づかなかった」後ろからきた車と衝突

札幌市内の国道を走る車のドライブレコーダーの映像。
前を走るシルバーの車。車線変更をしようとした瞬間、後ろからきた車と衝突!

しかし、シルバーの車は止まることなく走り去ります。

この車を追いかけると左のサイドミラーが壊れているのが分かります。

そのまま走ること約1.5キロ。車はようやく止まりました。警察や目撃者によると事故を起こしたのは90代の女性で、走り去った理由について。

事故を起こした90代の女性
「事故に気づかなかった」

と話していたということです。

 

 

コメントです。

 

「あの衝突で気付かないって、人轢いても気付かないって事でしょ。
恐ろしすぎる。」

 

「高齢者は自分が事故した事も当てられた事も理解していない人がいます。対人の事故になる前に免許返納して欲しい」

 

「事故に気付かないのもヤバいけど1.5キロもの間サイドミラーが折れてることに気付かないのも相当ヤバい」

 

「免許を交付する基準自体をもっと厳しくした方が良いと思う。違反した場合の罰則ももっと厳しくて良い。」

 

危険運転する人は動画の証拠でしっかりと処罰されてほしいです。

 

コムテック 車用 前後2カメラ ドライブレコーダー ZDR016 前後200万画素 FullHD GPS搭載 後続車両接近お知らせ機能搭載 安全運転支援機能搭載 常時録画 衝撃録画 高速起動