よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト フェアリードラゴン ピサロ対策でやけつく息の秘伝書なくて雷光の息があった

ドラクエタクトってやっぱり面白いですね~。対人戦がすごく楽しいのですが、これ知り合いとか指定してプレーできたら楽しいのですけどね・・・。

 

もちろん、報酬とかなしでやらないと問題になるので、知人とのプレーは純粋にプレーを楽しめるようにしたらめちゃ楽しい気がします。

 

家族でプレーしているので一緒に対戦出来たら絶対に楽しいです。

 

話をタイトルに戻して、対人戦でかなり使えるのがフェアリードラゴンです。Bランク最強クラスと言っても過言ではなく、使いやすいです。

 

ランクも8にしています。

 

そして、対人戦でも使いまくっています。

 

ドラクエタクトをプレーしている人ならこの強さというか使いやすさが分かってもらえると思います。

 

ただ、欲しいのがマヒだったのですが、やけつく息の秘伝書がないかなと思って攻略サイトとか調べてみたのですが、うーん見つからない。※追記 真・DQⅢの旗交換所にありました・・・

 

どうやらまだないようなのですが、やっぱり状態異常のスキルって強いですよね。。。

 

中途半端なBランクのダメージ系なんて使わない時代になっています。最近、ようやくAランクがでるようになりましたが。

 

 

そして、自持ちのものを調べていたら、、、

 

ありました!雷光の息。

 

範囲内の敵全てに出イン属性の息中ダメージを与える、まれにマヒする。

 

さっそく習得させました!

 

ピサロいるパーティは自分もそうですが、ピサロだまらせたらすごく弱くなりますからね。

 

ただ、最近は息が強すぎるので、そこは何とかしてほしいです。

 

賢者女のフバーハは超期待していたのですが、残念ですね。。。

 

ドラゴンクエスト ドラクエ かっこよさ アニメ 漫画 Tシャツ メンズ/レディース Tシャツ/夏服 スポーツ プリント 半袖 個性的 無地 ゆったり 通気性 ファッション 大きいサイズ(L)