ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

音質がよくコスパいいと評判 ソニー イヤホン 重低音モデル MDR-XB55 : カナル型 MDR-XB55 B

今使っているスマホにイヤホンジャックがないので、最初はワイヤレスイヤホンを使っていましたが、ワイヤレスイヤホンの音質がよくないので、有線イヤホンに戻しました。

 

有線イヤホンだと1000円以上するものを選べば、はずれでない限りはなかなか音質がいいので、満足しています。

 

充電が不要なのもいいですよね、ただし、変換ケーブルが必要になりますが。

 

有線イヤホンもいろいろとありますが、ミドルクラスの価格で音質がよくコスパいいと評判 ソニー イヤホン 重低音モデル MDR-XB55 : カナル型 MDR-XB55 Bがよさそうです。

 

ソニー イヤホン 重低音モデル MDR-XB55 : カナル型 ブラック MDR-XB55 B

商品の説明
グルーヴ感をダイレクトに伝達するベースブースター搭載で、迫力の重低音を実現
ノイズキャンセリング機能無

 

小型・高感度の独自開発の12mmドライバーユニット
からみにくいセレーションケーブル
グルーヴ感をダイレクトに伝達するベースブースター搭載
快適な装着感と高音質を両立するアングルドイヤーピース方式を実現
ノイズキャンセリング機能無
再生周波数帯域:4Hz-24,000Hz

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「音質がすごくいい
ゲームと電話用に購入しました
特に電話をするときに重宝しています。
マイクが付いているのでスマホ側のマイクから雑音が入ることを気にしないで、寝ながら通話も出来る所が気に入っています!
音質に関しても、低音がよく聞こえて十分な音質だと感じます
ただ、あまり詳しい知識は持っていないので主観にはなってしまいますが…」

 

「これは凄い。
イヤホンでここまで低音が出るのか?とビックリしました。ハードなロック中心に聴くのでこの重低音は最高にいい。

敢えて残念なところは、やはり高音の抜けが足りない。
元々ウォークマンを買ってからハイレゾイヤホンしか使ってなかったので余計に感じます。

しかしハイレゾに対応すると、この低音は味わえなくなるんでしょうね。
ハイレゾ対応で、この低音出るイヤホン出してくんないかなぁSONYさん。」

 

「ゲーム向けにも最適
FPSプロゲーマーやっていましたが6年程ゲーム用として愛用している者です劣化してきたので2つ目を購入ですがまだまだ1つ目も使えるコスパ最強ゲーミングイヤホンです。」

 

普段、安さ重視で2000円以内で購入することが多いのですが、これはちょっと手が届きやすい値段でいいですね。