よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

濡れた傘が身体や服に触れることを防止 タケノコみたいな傘カバー 長傘用 満員電車でも迷惑をかけない

今は地方に住んでいるので経験しなくなりましたが、関東で仕事をしているときに、満員電車あるあるですが、濡れた傘をそのままで入って、人にあててしまうということです。

 

私は折りたたみ傘を使っていて、ビニール袋にしまうようにしていましたが、そういった配慮をしない方がけっこういて、濡れたものがそのまま足元にぴたっとついて、冷たい!という被害にあったことが何度もありました。

 

長い傘はしまうのが難しいのでそういった状況になりやすいですが、便利グッズとして、 濡れた傘が身体や服に触れることを防止 タケノコみたいな傘カバー 長傘用 満員電車でも迷惑をかけないのでいいかもしれません。

 

[TOENCOUNTER] タケノコみたいな傘カバー(長傘用) 防水ケース付き takenoko 雨の日 傘ケース AOTK-001 (パープル)

 

takenoko

濡れない・濡らさない!タケノコみたいな傘カバー

長傘用

防水ケース付き

 

色々なシーンで活躍!傘をたたむ時に手が濡れない…満員電車の中でも周りの人に濡れた傘があたらない…座っている時も足が濡れない…愛車のシートが濡れない…石突キャップで床が濡れない

水がケースに溜まったら、ひっくり返し、中の水を捨ててください。

 

縮んだ状態の傘カバーを右図のように石突から手元へ向かって、傘を右回りにクルクルと回転させながら、スライドさせ、ゆっくり装着してください。傘の留め具は必ず留めてから装着してください。

 

水がケースに溜まったら、ひっくり返し、中の水を捨ててください。

※ご使用後は軽く雨水を流し、シリコンとプラスチックを別にして、風通しの良い場所で陰干ししてから保管してください。

使用可能な傘:親骨サイズ50~65cm・本数8本まで

※傘の先端がφ1.7cm以上の太い場合は、傘をケースに入れても傘が全て入らなくなります。先端キャップを外し常時排水仕様にしてご使用ください。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「注文してから2日で到着だったので、とてもはやかったし、 雨のときも簡単にカバーがかけられるし、持って歩いても自分に濡れた傘がつかなくてとても良いと思います」

 

「もう少し大きい方がいい
サイズ感が全然分からなかったが、細い傘にしか使用できないだろうことは理解して購入しましたが、想像以上に小さかった。
レディースの細身の傘にしか使用できないです。」

 

サイズ的に大きいものは厳しいみたいなので、そこは注意が必要です。

 

[TOENCOUNTER] タケノコみたいな傘カバー(長傘用) 防水ケース付き takenoko 雨の日 傘ケース AOTK-001 (パープル)