ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

食べかけのお菓子、パスタなどの袋を閉じるのに頑丈と評判 ウェーロック社 クリップイット PA110mm

子供が成長をしていて色々と出費が重なるようになってきて、節約をだいぶ意識するようになりました。

 

会社の収入を増やすのは簡単ではないので、出費を減らす方がコントロールしやすいです。

 

そして、節約でよく使うのがパスタで、パスタとサラダだけで食事がすむので昔から利用している節約方法です。

 

月収15万円時代があって、手取りが一桁だったときがあり、その時は、ほぼ毎日パスタにしていました。栄養バランスを考えて納豆なども食べていましたが、一食200円以下になります。

 

そして、食べかけのパスタなどの袋を閉じるのにクリップがあると便利ですが、食べかけのお菓子、パスタなどの袋を閉じるのに頑丈と評判 ウェーロック社 クリップイット PA110mmが人気です。

 

おそらくお菓子も食べきるとやると太るので、こういったアイテムがあると数日に分けて楽しめます。

 

ウェーロック社 クリップイット PA110mm 3個セット(青緑黒)3個入りWELPA110BGK3P

f:id:merrywhite:20211114160710j:plain



商品紹介
機能も耐久性も優れたアイデアキッチン雑貨
マイナス20℃まで大丈夫なので冷凍庫でも使える
医療器具としても使われるほどしっかりしているので、アイデア次第で他にも色々な用途に使える


●クリップイットCLIP-itは、スウェーデン・ウェーロック社(WeLoc、ウェーランドWELAND)の優れた保存用キッチンクリップです。機能も耐久性も優れたアイデアキッチン雑貨です。ウェーロックは1983年から続く超大定番元祖クリップイットのブランドです。パン袋のクロージャー、クイックロックとしてもお使いいただけます。しかもマイナス20℃まで大丈夫なので冷凍庫でも使えます。素材は高級なPA製(デュポン社製6.6ナイロン、ナイロン66、PA66)を使用。医療器具としても使われるほどしっかりしているので、アイデア次第で他にも色々な用途に使えます。また歪んでも熱湯をかければ形状が少し元に戻ります
●最大11㎝まで、100g入りのコーヒー粉の袋にジャストフィットします

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「真似た物が出回ってきてますが、クリップと言えばこれ。わが家は母の代から使っています。
すごく丈夫です!硬い、頑丈。折り目が白くなりません。がんがん使ってちょっとゆるんできたなと思ったら熱湯に入れたら元に戻ります。」

 

「気に入っているので何度でリピートしています。気づくとどれも挟むところが膨らんでいる。熱湯をかけるのも面倒なので全部かき集めて鍋に入れて沸騰させてます。歯磨き粉などのチューブのしぼり出しでしばらくつけっぱなしにしているとかなり膨らみます。そういうガンコな歪みに鍋を使って沸騰させるとしっかり戻ります。3色の色の組み合わせが決まっているのがちょっと残念。」

 

「足りなくなると買ってしまう。
今回レビューを書こうと思って購入履歴を確認したところ、これまでに110mm(3個セット)×6、70mm(6個セット)×2を購入していました。

めんどくさがりなので、個人的に詰め替える必要を感じないもの、麦茶パック、ピザ用チーズ、パスタ等の乾麺、小麦粉、冷凍食品、食べかけのお菓子などなど、クリップイットで閉じています。

全て現役で壊れたことなく、使っていて不満に思うところといったら、なんにでも使ってしまって買い足すことになること、類似商品で安価に手に入るものが他にたくさんあるため高いような気がしてしまうこと、ぐらいです。

品質・値段、納得して購入しています。」

 

とにかく評価が高く、信頼できるメーカーです。

 

サイズ:とめ幅110mm
本体重量:約20g
素材・材質:デュポン社6.6ナイロン
原産国:スウェーデン
セット内容:3個パック(青緑黒)
耐冷・耐熱温度:マイナス20℃から140℃
ユニット数: 1個