よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

堀川町 いな穂 家庭料理店 ランチで白身魚のフライ定食が700円

最近、ランチを楽しんでいて、今日はどこにしようかと悩みますね~。ラーメンもいいのですが、妻からは栄養がないからなるべく定食系を食べるようにと言われています。

 

ということでラーメンはほどほどにと選んだのが、広島中区、堀川町にある、いな穂 家庭料理店です。

 

こちらは外観です。

 

今日の定食は白身魚のフライ定食と豚のしょうが焼き定食で、それぞれ700円です。

f:id:merrywhite:20211017224115j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「おばんざい、有ります。美味しいです」

 

あんまりコメントが少なくて隠れ家的な感じでしょうか。お店は階段を上がって入ります。お店はおかあさん一人でされているような感じで小料理屋的なスペースです。残念ながらタバコが吸えるようなので、苦手な方は小スペースなので気を付けたほうがいいですね。

f:id:merrywhite:20211017224542j:plain

 

 

そして、到着した時には残りがあんまりなかったみたいで、ほうれん草のお浸しと、茄子の煮ものです。

f:id:merrywhite:20211017224656j:plain

 

みそしるです。

f:id:merrywhite:20211017224755j:plain

 

そして、こちらがメインの魚のフライです。見てもらうと分かりますが、フライが思ったより小さい・・・。

f:id:merrywhite:20211017224818j:plain

 

味は家庭的な感じですが、いかんせん、量が少ないので、男性はものたりないかもしれません。おかずが色々とあるのはうれしいですね。栄養バランスはいい感じです。

 

たまたま今回はかもしれないので、違うメニューも頼んでみたいですね。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

住所    広島県広島市中区堀川町4-2 2F


営業時間

昼 11:30~14:00(土曜日除く)
夜 17:00~22:00

定休日 日曜・祝日

 

ノンフライヤー 4.5L大容量 電気フライヤー ノンオイル 揚げ物 惣菜 1~5人 エアーフライヤー LEDディスプレイ タッチパネル タイマー 温度調整 日本語説明書 日本語レシピ付き PSE認証済 黒色