よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

超音波でMAXKU 蚊除け、虫除けリングが便利 外で蚊にさされる心配減少

最近はコロナの影響でお店で飲めないので外で飲む人が増えているというニュースが流れていますね。

 

こちらです。

叩かれても“路上飲み”する若者たちの言い分 「静かな外飲みもある」(bizSPA!フレッシュ) - Yahoo!ニュース

 

緊急事態宣言下では、飲食店での酒類提供が禁止されたため、開き直って路上飲みをする居酒屋難民が大量に発生。ニュースやワイドショーでは、そんな“荒れた若者”の映像が連日映し出された。傍目にはワンカンも変わらないだろう。

 だが、職場の近くで周囲に気遣って短時間で切り上げるワンカンは、コロナ以前からささやかに営まれてきた外飲みカルチャーのようだ。とはいえ、以前からごみが放置されるなど問題視されることも多かった。2人は露店で買った台湾唐揚げをつまみに、他愛もないことを話題に穏やかな時間を過ごしている。

 

個人的に外飲みって知り合いとかに見られると困ると思いますので、なるべくは避けたいかもしれないですね。

 

ただ、人によっては規制されても抜け道を探す人もいるので、これは仕方がないのかもしれません。若い人は飲みたい、遊びたいですからね。

 

と話を変えますが、外で話をしているとこれからの季節に悩まされるのが蚊です。同僚と相談があって公園で話をしていると蚊にさされてしまって、蚊よけスプレーを使っていましたが、今はこんな便利な商品があるようです。

 

超音波でMAXKU 蚊除け、虫除けリングが便利 外で蚊にさされる心配が減少します。

 

【2021年進化版】MAXKU 蚊除けリング 虫除けリング 超音波 虫よけ ブレスレット 3段階調節可 腕時計 USB充電式 蚊よけブレスレット長い待機時間 携帯便利 蚊忌避 虫対策 無毒 アウトドア山登り 釣り 公園 子供/大人兼用 CE FCC ROHS認证 日本語取扱説明書(ブラック)

f:id:merrywhite:20210709051500j:plain

 

周波数 34Hz-70KHz周波数 34Hz-70KHz
充電方式 USB充電。USB充電。急速充電は30分程度で、連続して120-150時間の作業が可能です。稼働時間は使用方法や使用習慣によって異なります。
特徴 物理的な超音波なので、放射線なし、無毒、無臭、より安全で、より効果的で、より環境に優しいです。
関連認証 本製品はCE 、FCCROHSの認証基準に適合して、関連認証書を持っています。
包装内容明細書 蚊よけブレスレット* 1データケーブル* 1マニュアル* 1(日本語取扱説明書付き)
ベルトは幅広く調整できます ベルトは柔らかくて、ベルト穴も沢山あります。手首の細い人でもフィットされます。
 

f:id:merrywhite:20210709051657j:plain

動作原理:ブレスレットは、オスの蚊やトンボの音など、メスの蚊が嫌う音を模倣することにより、蚊を撃退するのに役立ちます。
自然界では、吸血はすべて受胎と産卵の段階にあるメスの蚊です。この段階でメスは雄蚊を避け、2回の妊娠を避けます。だから雄の蚊の音をなぞらえ似せて蚊を追い払う効果を達成することができます。

 

純粋な物理的防虫リングであり、化学薬品による防虫剤ではなく、より安全で、高齢者、子供、妊婦を着用することができます。携帯便利で室内と屋外(海辺、公園、キャンプ、遠足、釣り)で着られます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「そうすでに家の畑では蚊が猛威を奮っています
ちょっと夕飯の付け合せを採りに行くだけで数箇所刺されます
手軽に虫除けが出来ないかと色々探してました
そして良さそうなこの品を見つけたので購入してみました

薬や火もいらないのがいいですね
効果ですが全く刺されないということはないんですが明らかに刺される回数は減りました
時計機能や体温計はおまけ程度に考えたほうが良いと思います
ですが、虫よけ効果は確かにあるので外に出ないときは窓に吊るして
外部から蚊が侵入しないように使ってます、これもなかなか効果的

充電式なので電池もいらないのが扱いやすいですね、いい買い物でした」
 

「うちは一応川の横でもあるので
夏は蚊がすごい
畑に行くとさっさと済ませて撤収したくなる

しかし、この超音波時計を買って
今、裸で畑をウロウロしているが、蚊が逃げていく たしかに絶大な効果がある

夏は庭でBBQも蚊でやってらんないなと思っていたが、再開できそう

毎年悩まされていたが、ナチュラルな蚊除けは効果が薄く、とはいえディートは嫌で、でも毎回びっちり装備して畑に出るのもイヤであった

今や朝でも、腕時計するだけで夜でも裸で畑に出られる

イヤーこれはすごい」 

 

あまり効果がないという方もいますが、使用感は人によっては変わるかもしれません。これと合わせてスプレーなどを併用するとさらに効果があるかもしれないですね。

 

【2021年進化版】MAXKU 蚊除けリング 虫除けリング 超音波 虫よけ ブレスレット 3段階調節可 腕時計 USB充電式 蚊よけブレスレット長い待機時間 携帯便利 蚊忌避 虫対策 無毒 アウトドア山登り 釣り 公園 子供/大人兼用 CE FCC ROHS認? 日本語取扱説明書(ブラック)

【第三世代&新アップグレード超音波】蚊除けリングは超音波周波数を採用して、蚊などの嫌がる音をまねることで、蚊は不安のために逃げます。ブレスレットは、オスの蚊やトンボの音など、メスの蚊が嫌う音を模倣することにより、蚊を撃退するのに役立ちます。物理的な超音波なので、放射線なし、無毒、無臭、より安全で、より効果的で、より環境に優しいです。
【便利な機能&サイズ調節可能】蚊よけリングだけでなく、ファッションなデジタル腕時計です。いろいろな機能があり、とても実用的です。ベルトは柔らかくて、ベルト穴も沢山あります。手首の細い人でもフィットされます。
【3つのモード&プロの蚊忌避剤】待機状態の場合、電源ボタンを押して使用できます。蚊よけのモードは異なっているシーンによって調整でき、3モードは睡眠のモードで、1、2モードはアウトドアのモードです。室外イベントは1、2モードがおすすめです。
【長い作業時間&有効範囲】急速充電式、30分充電後、110〜150分連続使用できます。 稼働時間は使用方法や使用習慣によって異なります。製品の有効範囲は5ー10平方メートルです。本製品は100%駆逐できなくて、効果は90%から98%です。環境と使い方によって少し違います。
【幅広い用途】携帯便利で室内と屋外(海辺、公園、キャンプ、登山、遠足、釣り、散歩)で着られます。お年寄り、子供、妊婦、ペットなどに適しています。夏は蚊や虫が多く、包装から蚊よけの輪を取り出し、手首や足首にかけるだけで、嫌な蚊を追い払うことができます。