ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ヨーロッパで変圧器要らずで使える ヤザワコーポレーショントラベル電気ケトル TVR53WH

学生時代に英語を勉強していて、友達の友達がアメリカにホームステイしていて、戻ってきてから逆にアメリカからホームステイ先の女子高生が日本にきて、いっしょに過ごして仲良くなって、海外に行く約束もしたのですが、いつの間にか海外にいくことなく、関係が終わってしまいました。 

 

人生の転機はいろいろとあるものですが、あの時、海外に行っていたらもしかしたら今とは違う人生になっていたかもしれません。

 

結局、パスポートまでとったのに、海外に一度も行くことなくということで、一度は海外にいってみたいです。

 

今はコロナですが、海外旅行が好きな人もいて、早く終息するのを待ち望んでいます。そして、海外というと、電圧が違くて家電が使えないなんてことがありますが、ヨーロッパで変圧器要らずで使える ヤザワコーポレーショントラベル電気ケトル TVR53WHが評判がいいです。

 

YAZAWA(ヤザワコーポレーション) トラベル電気ケトル ホワイト TVR53WH

f:id:merrywhite:20210610071542j:plain


商品の説明
日本でも海外でも使えるケトル
ホテルなど、滞在先のお部屋で簡単にお湯が沸かせます
世界中で使える変圧器を内蔵しているので、日本でも海外でも使用可能
ケルトン仕様なので水量が見やすく便利です
(※変換プラグが別途必要な場合があります)

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「商品が届いて早速試してみました。300ccの常温の水を沸かすのに15分以上かかり憤慨しましたが、落ち着いて確認してみたら電圧切り替えスイッチが200-240Vの設定になっていました。これがデフォルトの設定のようです。100-120Vに切り替えたら300ccの水が3分程で沸きました。沸騰により自動で電源が切れる装置もきちんと作動しています。デザインも良いしつくりもそこそこ良いので気に入りました。旅のお供として活躍しそうです。充分満足していますが、あえて難点を申すと電源コードが太く堅いので収納時に取り回しが少々もたつく感があります。質実剛健で安心感はありますが。」 

 

「ヨーロッパで変圧器要らずで使える点が良い。コンセント形状にあわせた変換プラグは別途必要です。電源コードが固いですが、本体にぐるぐる巻きつければコンパクトになります。

他の人が湯沸かしにやたらと時間がかかるとレビューに書いていましたが、きっと電圧切替スイッチが間違って設定してるんだと思います。出荷時は200-240Vになってるので、日本で使う時には100-120Vに切替が必要です。3分ほどで沸いたので何の問題も無かったです。

中も底部がフラットなので洗いやすくて◎
安く買えたのでコスパ良いと思いました。」

 

海外で使いたい場合に便利ですね。

 

 

サイズ:約W11×H18×D18cm
付属品:コップ×2、保証書(保証期間:1年間)
容量:500ml、定格電圧:約100~120V/200V~240V、消費電力:約100V~120V:750W/200V~240V:1100W、周波数:50Hz/60Hz、コード長:約88cm(取り外し不可)、安全プラグ、製造国:中国
本体重量(kg):0.626
素材:素材・材質/ABS樹脂、ステンレス