ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

おかゆの朝食、介護食に 象印 マイコンおかゆメーカー 茶わん5杯分 EG-DA02-WB

最近、雑炊を作る事があるんですが、ある事に気付きました。それは、ダイエット効果があるということです。雑炊を作る理由は主に、鍋をするようになったからなんですが、ごはん一杯でも、二人分くらいの量になります。


つまり、摂取する炭水化物の量が減少します。


そして、雑炊のいいところは、野菜がたっぷり食べられる事です。そういえば、私の父親も手抜き料理?でよくおじやを作ってくれました。


忙しい時に便利なんですよね。野菜をカットして、お米と塩、ちょっと隠し味で醤油を入れてたくだけ。私は玉子が入っているのが好きなので、最後の溶き卵。


また、冷蔵庫にある余った野菜を使えばいいので、あまりものの処分にも使えます。これに漬物があれば、結構、満足度が高いです。

 

二日酔いの時とか、体の調子が悪いときは消化にいいので、ぐつぐつ煮たおじやを食べます。


そして、おかゆを簡単に作れると評判の家電があるので紹介します。それは「象印 マイコンおかゆメーカー 茶わん5杯分 EG-DA02-WB ホワイト」です。

f:id:merrywhite:20200926173610j:plain

 
【商品の説明】
健康メニューが充実!「おかゆ(お米・ご飯から)」「玄米がゆ」「とうふ」「ヨーグルト」ができる専用コースつき火の通りにくい玄米もやわらかく、芯までふっくらと炊き上げます。

 

●からだにやさしくヘルシーなおかゆ
白米だけでなく、玄米のおかゆも炊けて、朝メニューがいろいろ選べる!
食生活に気をつけている方にもおすすめです。

 

●わずか5時間で自家製ヨーグルト
からだが目覚めるヘルシーデザートもカンタンに作ることができる。
市販のヨーグルトをもとに約5時間でヨーグルトができあがります。
※電圧100V・室温20℃・水温18℃の場合。できあがりまでの時間は、電圧・室温・季節などによりかわります。

 

●手作り豆腐でおかずをもう一品追加
手作りだからやさしいおいしさ。
たった70分で出来上がるので、簡単にご飯のメニューに追加できます。

 

●じっくりおいしく炊き上げる湯煎炊き
ふきこぼれや焦げ付きの心配もなく、じっくりとおいしく炊き上げます。

f:id:merrywhite:20200926173709j:plain

こちらの商品は、おかゆだけでなく、ヨーグルトも作れちゃいます。そして、参考までに商品レビューの抜粋です。
 
●使いやすくてGood!
食事制限でおかゆしか食べられなくなってしまった父の介護のために購入しました。使い方はとてもシンプルで、高齢で機械音痴の母でも簡単に使いこなせました。そのうえ、おかゆもかなり美味です。
ただ軽くて動きやすいので、安全な場所で使用する必要があります。小さいお子さんやお年寄りのいらっしゃるお宅では、コードに引っかかったりしたらかなり危険ですから、その点に気をつけて使用する必要があります。


使い方は色々とあると思いますが、おかゆを作るのにとても便利な商品でした。おかゆをよく作る方、例えばおかゆが好きという方や、介護食としておかゆを作る機会が多い方に便利な家電です。また、おかゆ以外にも多機能であることが人気の一つです。

メーカー型番:EG-DA02-WB
サイズ:幅20×奥行21×高さ18.5㎝
本体重量:1.0㎏
素材・材質:アルミ+内面フッ素コーティング、PP
原産国:中国
消費電力:300W
容量:0.09~0.18L 

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス