ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

象印 食器乾燥機 縦型 コンパクト EY-GB50AM-HA 場所をとらないと評判

普段、家事をすることがあるのですが、平日も仕事が終わって自宅でご飯を食べた後、子供が少しでも早く寝れるように食器洗いを手伝う事があります。


私は個別で作ることがあるので、それに合わせて食器も洗います。食器洗いって意外と面倒ですよね。ということで、以前から購入したいと思っている家電の一つが食器洗い乾燥機です。これがあるとかなり時短効果+楽になるのではないかと思っているのですが、そもそも、購入したことがないので、その便宜性が分からないので、購入をためらっています。

 

妻も今一番欲しい家電は何かという話をしたらやっぱり食器乾燥機の話がでてきます。食器って意外と乾かないし水屋にしまうまえに水をしっかりときれいにとっておかないと、カビなども気になりますよね。一番いいのは食器洗い、乾燥機があればいいのでしょうけれど、費用をかけずに少し楽したい場合は、食器乾燥機があると便利です。


ちょうど大好きな家電雑誌で省スペースでもおけると紹介されている家電が「象印 食器乾燥機 縦型 コンパクト EY-GB50AM-HA」です。

f:id:merrywhite:20200920194955j:plain

 

商品の説明

・置き場所に困らない「省スペース・たて型」
・清潔で汚れがつきにくい「ステンレスのトレー、かご、はし立て」
・分解して洗える「とことんキレイ」(本体は丸洗いできません)
・シンクから少し離れた場所にも設置が可能な「80cmロング排水ホースつき」
・夏場など、暑いときの節電に「送風仕上げ55分コース」


こちらの商品は2階建て構造で縦に長い為、キッチンでの場所取り問題を解決してくれるという食器洗い乾燥機です。幅が広いものが置けないという方には間違いなく助かると思います。


我が家もスペースが広いほうではないので、これはいいかなと思って、候補の一つに考えています。そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

やはり、商品の現物を見て買わなかったので
あまり、大きさがわからなくて、ちょっと
食器の量があまり、入らないので乾燥を何回かしています。機能はいいと思いますが✨

レビューをまとめると、ちょっと量が入らない、温度が少し低いという難点がありそうな気がしました。価格は1万円ちょっとと安いのですが、温度が低いと汚れがとれにくいのかなと思ったり。


場所をとらないというところはいいですね。

 

 

象印 食器乾燥機 縦型 コンパクト グレー EY-GB50AM-HA