ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

パナソニック オーブントースター NT-T500-K 食パン3枚同時焼きができて時短

朝はやっぱり食パンという方も多いと思いますが、私も昔から食パンが大好きで朝、早起きができたらバターをしっかりと塗った食パンと熱々コーヒーそして、目玉焼きのセットが本当に幸せを感じます。昔から喫茶店のモーニングセットが大好きなので、余裕があるときは利用することがあります。


そして、家族が多い場合は、一度に多くの食パンを焼けたら便利というケースもあると思います。我が家は魚焼きグリルを利用して食パンを焼いているのですが、魚焼きグリルは普段から利用しない人もいると思います。本当は掃除なども考えたら、不便なんですが、オーブントースターもありかなと思っていたら、よく読む家電雑誌で食パン3枚同時焼きができて時短効果もあり、よさそうな製品が紹介されていました。


それがパナソニック オーブントースター NT-T500-K 」です。

f:id:merrywhite:20200920200020j:plain


【商品説明】

●ワイドな庫内でこんがり焼き上げる
ヒーター熱をワイドに反射「3面ディンプル庫内」
3面ディンプル庫内で、熱をさまざまな方向へワイドに反射させて庫内全体をムラをおさえて温める。

 

●ワイドビッグ庫内なので、一度に食パン3枚を焼くことができる。
・トースト3枚(角食パン)
・ピザなら約25cm

 

●U字管ヒーター
手前も奥もしっかり焼くことができる。

 

●油を落としてカリッとあたため「フライネット」付き
油もどりがないからベタつかずにフライがあたためられる。
お手入れも簡単。

メニューに合わせて火力調節「火力5段切換」

家電雑誌では、パンの焼きあがりの検証でサクッというよりはカリっという食感が楽しめたそうで、高い火力で短時間で焼き上げるので、中の水分を残したままふっくら焼き上げることができるそうです。カリカリの触感がお好みの方におすすめとのことですが、さらに、スペースが多いので、3枚同時に焼けるのも魅力です。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。


「食パンが3枚焼けるのが気に入ってます。
焼くメニューでの選択ができるのもいいです。」

「長年使っていたサンヨー製がくたびれてきたので、サンヨー製品を継続しているこのパナソニック製を購入しました。庫内も広くトーストも短い時間でこんがり焼けて大変満足しています。買って正解でした。」


一般的なトースターと比較すると、3枚同時に焼ける、短い時間で焼けるので時短効果があるなどが魅力の商品です。ちょうどトースターを購入しようと考えていた方は、是非、チェックしてみてください。