ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

朝に目覚ましの音で起きれない方に!携帯型振動式目覚まし時計 ソニックシェーカー

f:id:merrywhite:20201026012724j:plain

以前の職場で朝がとても苦手という同僚がいたんですが、ついつい夜更かしをしてしまうそうで、結構、遅刻してくることがありました。


当時、彼はhuluにはまっていて、プリズンブレイクにはまり、ついつい遅くまで視聴してしまい、結果、遅刻、、、という状態。彼はまだ理由があるからいいですが、低血圧で朝が苦手で目覚まし時計が一つだけでは起きれないという人もいると思います。


私も眠りが浅いせいで起きれないことはないのですが、しずかな環境じゃないと眠れません。ぐっすりと眠れる人がうらやましい。一方、熟睡しすぎて全然、起きれないという悩みもあるのかもしれませんが。


さらに、朝が本気で苦手な場合は、目覚ましの音では起きれない、、、なんて人も。そんな朝が苦手な方にお勧めのアイテムがあります。


それが「携帯型振動式目覚まし時計 ソニックシェーカー」です。


f:id:merrywhite:20201113051341j:plain

 

絶対に起きれるめざまし時計!

スヌーズ二度寝防止)機能に設定しておけば4分毎に振動/アラームを繰り返し、二度寝を防ぎます。
アラーム作動中にスヌーズボタンを押して停止した場合は、4分後にアラーム動作を1分間再始動します。
そして、この再始動中に再度スヌーズボタンを押すと一時停止して、4分後にまたアラームを開始し、同じ事を繰り返します。
アラーム作動をそのまま放置しておけば、1分後にアラームは自動停止し、翌日には同じ時間に再作動します。

 

◆時間の設定は12時間、又は24時間で表示が出来、とても便利です。
◆電源は時計用に単4アルカリ電池1本とアラーム用に単3アルカリ電池2本となりますが、通常の使用では12ヶ月間程度は作動します。


こちらの目覚まし時計の大きな特徴は、音で起こすのではなく、振動で起こすところです。これにより、周りに音で迷惑をかけることなく自分だけ目覚めることができます。


よくマンションやアパートなどで近隣の目覚まし時計の音が鳴り響くことがありますが、そういったことがなくなります。


また、付属のストラップで寝間着などに固定ができるので、振動でどこかにいってしまうこともありません。朝は絶対におきたいという方に便利なんです。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

すごくいいです!朝が弱くて全然起きれなかったのですが、この時計を使ってからすぐに起きれるようになりました。
デザインも可愛いので気に入ってます(^^)
彼氏にも買ってあげようと思います。


確かにこれはいいレビューだなと思ったのが、耳栓をしても起きられるという点かもしれません。

特にこれからの季節暑くなるので窓を開けて就寝しするのですが、眠りが浅いせいなのか朝方のカラスの鳴き声や、近所の雨戸をあけるガラガラ音で目が覚めてしまうことがしばしばあります。なので耳栓をして就寝しているのですが、そうすると今度は目覚まし音も聞こえなくなってしまうので、こちらの商品を購入してみました。思った以上の大震動なので枕の下に敷かなくても、そばに置いておくだけで目が覚めます。これなら寝坊も心配せず熟睡できそうです。



私も睡眠が浅いのか、ちょっとした音で起きてしまうので、これはいいかも!ということで、音で起きれない方、音で起きたくない方にお勧めの便利アイテムでした。

 

・電池(3本)付属 ・持ち運び用オリジナルトラベルポーチ付き 三種類のモードが簡単に選べます。1、バイブモード(音なし) 2、アラーム音(振動なし) 3、振動とアラーム音の両方モード、の3種類が側面のスイッチひとつで簡単に選択できます。
スヌーズ機能付:  アラームが鳴動している時にスヌーズボタンで停止するとアラームは一旦停止して約4分後に再び鳴動します。4分間隔で再度アラームが作動する機能は何回でも繰り返しご利用できます。
枕やシーツにクリップで固定できるピローストラップ付。
ネル部分をたおしてフラットモードにすると平らで丸みをおびた形状になります。クリップで枕の下に固定すればしっかりと目覚めることができます。