よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

液漏れしないと評判の弁当箱!オーエスケー LUNCH CHIME コンテナ ランチボックス

子供がついに小学生ですが、小学生は給食があるから助かりますが、中学生とかになるとお弁当が必要になる可能性があります。私が通った中学校は、お弁当持参でしたが、サラリーマンの場合も、食費の節約ではお弁当がおすすめです。

 

ちなみに幼稚園だけかもしれませんが、長女が通っていた幼稚園も次女が通う幼稚園もお弁当の日があります。小学校は完全に給食ですが、私の場合も中学生はお弁当でした。お弁当は母親の愛情こもったお弁当を食べれるので、懐かしくなりますね。

 

結婚すると、奥さんの愛妻弁当に変わると思います。外食もいいですが、ランチ代を節約したい場合は、お弁当もおすすめです。子供のお弁当とついでに作ると食費の節約になります。


そして、お弁当の悩みの一つが液漏れではないでしょうか。なるべく液漏れしないおかずを選べばいいですが、中にはもれて鞄の中がびちょびちょなんてこともあります。


以前、職場でお弁当ではないですが、水筒にコーヒーを入れてそれが漏れてズボンが濡れている悲惨な光景を見ましたが、、、考えたくないですよね。


そして、液漏れしないと評判の弁当箱がありますので紹介します。「オーエスケー LUNCH CHIME コンテナ ランチボックス」です。

f:id:merrywhite:20200924080525j:plain

 

商品の説明
サイズ:750ml  |  色:ホワイト
お弁当の新しいスタイルを提案する「ランチチャイムシリーズ」。
一見工具箱のようなユニークな外観のランチボックス。
サイドのロックとパッキンでしっかり密閉。持ち運びも安心です。
男性でも女性でも使える、ボーダレスなデザイン。お弁当の新しいスタイルを提案する「ランチチャイムシリーズ」。


このお弁当箱の特徴はやはり横漏れしにくいとうところでしょうか。そして、参考になるレビューの抜粋です。

ずっと前からこんなお弁当箱が欲しくて、やっと満足できるものに出会えて良かったです。今までは蓋をしたら、綺麗に盛り付けたご飯やおかずがつぶれたり、汁気のあるものが周り全体に溢れたりしてたのが、このお弁当箱はふんわりの上、仕切りのおかげで汁気も大丈夫です。すごくお気に入りです。


デザインも気に入っている人が多いみたいですね。後は、女性も使えるとありますが、やはりどちらかというと男性向きとのこと。


なるべく液漏れしないお弁当を探している方は、参考にしてみてください。