ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ファインシードトーキョー ビジネスリュック LP5069 防水で大容量で評価高い

買おう買おうと思って商品を決めかねているのがビジネスリュックです。実は姉の子供にリュックを2つほどもらったのでそれを利用していますが、ちょっと若者向けなんです。もちろん、それで不便を感じているわけではないのですが、唯一困っているのが完全防水ではないというか、防水ではない点くらいでしょうか。

 

通勤は自転車を利用しているのですが、自転車通勤は色々とメリットがあるものの、雨の日はかなり困ることがあります。完全防水にしないと中まで雨がしみこんできて大変なことになります。もらったリュックは防水性がない為、大雨の時は中までしみこんで大変でした。

 

自転車通勤をしている人はリュックの人が多いと思いますが、完全防水は必須要件ですね。


ということで、防水で収納口が多いものを探しています。そこで、よさそうなビジネスリュックを発見しました。それが、ファインシードトーキョー ビジネスリュック LP5069 防水で大容量で評価高いです。

f:id:merrywhite:20200831072919j:plain

商品紹介
■シンプルな外観に機能的なデザインを備えたビジネスバックパック

 

ビジネス・休日両方に使えるシンプルで機能的なデザイン
シンプルな外観、大容量・多機能収納、軽量設計でビジネスシーンはもちろん、通学や旅行にも使える。
撥水効果のあるPUコートを施した生地と止水ファスナーを採用。

 

大容量のメイン収納部
B4サイズの書類が収まる大容量のメイン収納部は、がばっと大きく開くため収納物の出し入れや整理がしやすくなっている。
小物ポケットも中身が見えるメッシュタイプと中身が飛び出さない蓋付きの二箇所を配置している。

 

15インチ相当のPCを収納できるPC収納部
メイン収納部内部には15インチ相当のPCとタブレットを同時に収納可能なPC収納部を備える。PCやデジタルガジェットの持ち運びに最適。
B4サイズの書類など大きなものも楽に収納できる。

 

3箇所に分かれたフロントポケット
フロントポケットは左右と下部の3箇所あり整理がしやすい。
バッグを完全に下ろさずに手の届くサイドアクセスも可能で、手帳やスマートフォンなどの直ぐ取り出したいもの収納に適している。

f:id:merrywhite:20200831073144j:plain

セキュリティ面に優れた背面ポケット
セキュリティ面に優れた背面ポケットは2箇所にあり、定期やパスポート、鍵など大切なものの収納に適している。

 

体にフィットするS字ハーネス
S字のハーネスは体にフィットし、快適に背負うことができます。
リュック背面やベルト裏は蒸れを防ぐメッシュ構造。 眼鏡やポーチなどを掛けられるループ付。



そして、参考になるレビューの抜粋です。

ファインシードトーキョーで検索しても出てこなかったが、その正体は「ハクバ写真産業」から出ているブランドでした。カメラ等の機材を入れるカバンを普段から作っているだけあり、防水性はかなり高いと思います。ジッパーが非常に固めなのは、そのせいだと思うので許容範囲です。

通勤用に使用していますが、その他書類とノートパソコンを持ち運ぶ近地の日帰り出張には特に重宝します。現在6月ですが、その防水性能が非常にありがたいです。夏のゲリラ豪雨でも効果を発揮してくれるのではないかと思います。

背負い心地は良く、カバン内部の作りもしっかりしており、リュックとしての性能も文句はありません。


防水性は高いみたいですね。これはかなりありがたいです。特に私は自転車通勤なので、防水は必須です。後、サイズが大きいみたいなので、そこくらいかな~。あまりに大きいのはちょっと残念な感じかな。ということで、完全防水でサイズがもう少し小さいのがいいですかね。


サイズが大きくてもいいというかたにはおすすめかもしれません。完全防水で大容量ならこちらのリュックがおすすめです。