よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぷにぷに 月神ツクヨミ 特効なしでも勝てるパーティ紹介

現在、開催中の妖怪ウォッチぷにぷにのイベント「乱戦!エンマ武道会〜夜叉エンマ降臨〜」ですが、夜叉閻魔がゲットできなくてつらいという方も多いのではないでしょうか。


我が家は子供以外はガシャからゲットできたので、とりあえず勝ち組になりましたので、後は粛々と作業ですね。


ガシャは運なので、確実に手に入る月神ツクヨミを狙うのも一つですね。そして、パーティとして輪廻、ミズチがいれば、バフした後に輪廻でワンパンで倒すことができます。


その他、フシギ、イサマシが使えるのでダンドリー、ドグでも火力アップはOKです。コツはなるべくHPを増やすことと、復活スキルがあると便利ですね。


今回の種族で使える復活スキルを持った妖怪としては、

 

黒神エンマ/エンマ(HPがゼロになった時に1度だけ回復:50)
日ノ鳥/イサマシ(HPがゼロになった時に1度だけ復活し技ゲージがたまる:30)
日ノ神(シャドウ)/ウスラカゲ(HPがゼロになったときに1度だけ自身のわざゲージがたまった状態で復活:回復量:40)


私はヤシャエンマがいるので楽勝ですが、特効がないかたはなるべくHPを高めつつ、火力アップを組み合わせると勝てると思います。輪廻の代わりにLBクラウドでもOKです。超過力アップなら、妖怪の攻撃力はちょっと下がっても大丈夫と思います。


中々、月神ツクヨミがでないですが、頑張るしかないですね。