よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 シチリアレモンを使ったレモンケーキが美味しい

広島に戻って気づいたんですが、広島の名物って瀬戸内レモンなんですよね。レモンが名物ですが、普段はあまり食べる機会がないですが、レモンを使うときは、唐揚げとか、焼肉のタン塩には必須ですね。

 

ちなみにびっくりしたのですが、お店で以前、レモンラーメンというものを発見しました。

 

レモンってラーメンと合うのか怖くて注文したことはないですが、見つけた場合は、興味がある方は是非。


そして、レモンを使ったスイーツにレモンケーキがありますが、昔から好きなので、買ってみることにしました。こちらはシチリアレモンを使ったレモンケーキです。

f:id:merrywhite:20220116084308j:plain



”レモン風味の生地をレモングレーsでコーディングしました。”


さっそく食べてみました。

f:id:merrywhite:20220116084321j:plain



レモンの酸味があるものの、あっさりした甘みで美味しいです。やっぱりレモンケーキはいいですね。子供も好きなのでまた食べてみたいと思います。