よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

子供の想像力を鍛える!お風呂で「おふろdeキットパス」でお絵かき

子供の行動力には日々、驚かされます。


気づいたら自転車の鍵が隠されていて困らされたり、色んなものを色んな場所に隠したりします。


オモチャがない場所でもなんでもオモチャにしてしまいます。。。


愛娘はお風呂で遊ぶのが大好きで、お風呂のオモチャもいくつかおいているのですが、その中でもお気に入りの一つが「おふろdeキットパスです。


こちらが購入した商品です。

f:id:merrywhite:20220123103828j:plain



これがあれば、お風呂の濡れた壁でも書くことができますし、水とスポンジで簡単に消せます。ただし、消し忘れてほっておくと消すのが大変です・・・。


その為、毎日綺麗に掃除する事をオススメします。


また、石鹸のようにお水で溶けないので、使用感もばっちりです。


家の中と違って、壁よりもお風呂の中だと掃除もしやすいですし、どんどん落書きされても安心です。


最近は、娘も絵を描くのが好きで、色んな場所に絵を描くようになりましたので、こうったアイテムはかなり使いやすいですね。


ちなみに、賃貸物件に住んでいる方は、小さい子供の落書きは要注意です。なぜなら、扉などの落書きは、引っ越し時に全取り換えになります。


この場合、1個あたり4万円の費用がかかると言われました。例えば、賃貸物件の木製のドアに3回書落書きをしていまったら、12万円の請求をされる可能性がある訳です。


これはかんりの出費になりますね。。。


という事で、子供の落書きに関しては注意した方がいいですね。そういった意味では、お風呂で落書きはありだと思います。


価格も安くてお買得の商品でした♪

 

【商品の説明】
色: V1(赤、緑、青)
 
キットパスはガラスやホワイトボードのような浸透しない素材に載りよく描けて、濡れた布で簡単に消去できる新しいタイプの筆記具
・主成分は口紅にも使われている【パラフィン】を使用しているので小さなお子様にも安心、安全
・マーカーと比べて消しカスが出ないので室内や飲食店でのご使用にも最適
・・おふろの壁やタイルにおえかきやお勉強ができる、新しいタイプの筆記具
・その日のうちに消せば色移りなし! 
・濡れた面にも鮮明に描画可能
・湯船に落としても浮いて、紙巻は耐水紙を使用
・顔料は安心、安全なものを使用しているので、小さなお子様にも安心して使用可能
・お風呂の中で親子のコミュニケーションを図ったり、文字やアルファベットを覚えるのに最適な筆記具
・パッケージに付属の吸盤を付けると、そのまま収納ケースとして使用できる