ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

銀座チーズカリーのお取り寄せレビュー!レトルトカレーの次元を超えたお店の味が自宅で

好きなカレー屋さんのチェーン店はどこ?と言われたら間違いなく出てくるのが、ゴーゴーカレーココイチですかね。この二つは甲乙つけがたいお店です。


どちらも気分で入りたくなるお店ですね。ココイチはこれまで何度利用したか分かりません。もともと、カレーってそこまで好きではないのですが、この二つは別格ですね。


そして、自宅で美味しいカレーって思いますが、自宅のカレーはお店の味となんだか違うんですよね。基本、自宅のカレーって、メーカーが出しているカレールーの味に左右されてしまいます。


ちょっと高くてもいいので美味しいカレーが食べたいという場合は、レトルトカレーが意外とお勧めです。


そして、これまで色んなメーカーのレトルトカレーを食べてきましたが、過去、最高に美味しいかもしれないと思ったのが、銀座カレーシリーズ。ここは間違いなく美味しいです。


今回は、銀座チーズカリーを購入してみました。

f:id:merrywhite:20211020072829j:plain

 

内容量:180g×5個
カロリー:247kcal
原材料:牛肉、ソテーオニオン(たまねぎ、りんご、香味油、にんにく)、チーズ、たまねぎ、動物油脂、小麦粉、砂糖、トマトペースト、チーズフード、香辛料、フルーツチャツネ、たんぱく加水分解物、酵母エキス、ブイヨンオイル、調味料(アミノ酸等)、トレハロース、pH調整剤、カラメル色素、安定剤(ローカスト)、香料、(原材料の一部にごま、大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、ゼラチンを含む)
商品サイズ(高さx奥行x幅):163.0mmx110.0mmx129.0mm



商品レビューの評価も高いです。

 

何回もリピートしている美味しいカレーです。特徴は何と言ってもシャリシャリした玉ねぎが豊富なのと、肉が多めに入っていること。レトルトなのに、何となく手作り風カレーのようなに感じてしまいます。カレーソースの按配も、過度にねっとりしている訳ではなく、またサラサラという感じでもなく、バランスが良いと思います。銀座の名に恥じない、他にはない、唯一無二のレトルトカレーです。


これは期待大ですね。

f:id:merrywhite:20211020072941j:plain



ゆでるだけでいいのが便利ですね。レトルトカレーのメリットは保管が効くことです。いざ、おなかが空いた~というときに手軽に食べれます。「文をやるにも銀座の様子」ってなんでしょうかね。

f:id:merrywhite:20211020072951j:plain



そして、こちらが温めたカレーです。めちゃくちゃ美味しそう。

f:id:merrywhite:20211020073152j:plain



ルーにコクがあり、本当に美味しいレトルトカレーです。

f:id:merrywhite:20211020073201j:plain



さらに、こちらの商品の売りはチーズです。チーズが濃厚さをプラスしてくれます。チーズを別で買うと余ってしまうので、一緒に入っているのはうれしいですね。


後、ここに卵なんて入れてもいいかも。満足できるレトルトカレーでした。銀座カレーシリーズははずれのないお勧めのレトルトカレーだと思います。

 

 

商品の説明
種類:チーズカリー
特性2段仕込みブイヨンでまろやかなコクソテーオニオンを使用し甘みと旨みを最大限に引き出しました。新たにソテービーフを使用しビーフの香りとコクをアップしました。山椒を加えチーズ入りでもスパイス感が感じられます。銀座カリーをベースに、パルミジャーノチーズを加えチーズのおいしさをアップさせました。