九州に移住してから家族で訪問してみたいという話になっているのが長崎。私も小学校の時に修学旅行で行きましたが、当時は車酔いして最悪なイメージしかありませんでした。
その為、おとなになってから改めて行きたいな~と思っています。実は意外と近い長崎。長崎はハウステンボスもいいですよね。
そして、長崎といえば、岩崎本舗の長崎角煮まんじゅうが有名ということで、ふわっとした生地にとろけるような角煮を挟み込んだ角煮まんじゅうは、長崎土産やご贈答品として利用されているそうです。
こちらが購入した豚角煮まんじゅうです。
冷凍庫で保存できるのがいいですね。そして、自然解凍させてレンジで温めるだけです。簡単に食べることができます。この気軽さがいいですね。
豚の角煮はかなり大きくて食べごたえがあります。レンジであたためると柔らかくなってかなり美味しいです。
昔から豚の角煮が好きなんですが、これは中々美味しいですね~。また、リピートしたいと思います。
また、今は長崎にいないけど、久しぶりに食べたいという方はネットで買える時代なので、是非、利用してみてください。
この岩崎本舗 長崎角煮まんじゅうのお取り寄せ通販ができちゃいます。
内容量:長崎角煮まんじゅう × 5個
賞味期限:製造日より90日
発送方法:クール便(冷凍便)/保存方法:要冷凍(-18℃以下で保存)
商品の説明
【簡易包装の袋入りです。ご自宅用やご近所へのおすそわけにどうぞ。】 《第28回(平成9年)長崎県特産品新作展 最優秀賞受賞》 長崎独得の卓袱料理。そのフルコースのなかの一品、東坡肉(とんぽうろう)を「もっと手軽に」「よりおいしく」と願い、“長崎角煮まんじゅう”の名で誕生させたのは当店の初代、岩崎博孝です。 この“長崎角煮まんじゅう”を私たちは大切に育ててきました。 角煮に適した豚肉を、日本はもとより世界各国から探しました。求める豚肉は、餌、水などが良い環境であること、衛生面や安全性に優れていること、 岩崎本舗専用の豚バラ肉を生産してくれること。そのすべてをかなえたのが、チリの〔アンデス高原豚〕でした。 化学調味料を使わず、丹念に、時間をかけて「だし」のうま味をしみこませ、その角煮をふわふわの皮に挟み込んでいます。
原材料・成分