ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

更新プログラム適用後IEを起動したら「Webサイトで、このプログラムを使ってWebコンテンツを開こうとしています」

再起動が面倒だったので、自宅のWindows7を放置していたら、更新プログラムが結構たまってきたので、さすがにこれはよくないなという事で、更新プログラムを適用し、再起動をしたところ、IE起動後に以下のメッセージが表示されるようになりました。

 

「WEBサイトでこのプログラムを使ってWEBコンテンツを開こうとしています」

「このプログラムは保護モードの外で開かれます。Internet Explorerの保護モードをお使いのコンピュータの保護に役立ちます。このWebサイトを信頼していない場合は、このプログラムは開かないでください。」

f:id:merrywhite:20200716171435j:plain



そして、IEのページを開くたびに上記メッセージが表示されます。これ、かなりうざいです。。。そして、「許可しない」をクリックしてもダメです。この表示を再表示させたくない場合は、「今後、このプログラムに関する警告を表示しない」にチェックを入れて、「許可する」をクリックすると、次回は表示されなくなりました。


ちなみに、私の場合は、名前がMicrosoft Office IME 2010ですが、人によってはIMEだったりします。


例えば、こちらはadobe

 

同じ警告が何度もでてきて困っています。 - ネットでページが変わる度に、... - Yahoo!知恵袋 

 

同じ警告が何度もでてきて困っています。
ネットでページが変わる度に、下記の表示がでます。
Internet Explorerセキュリティ
Webサイトでこのプログラムを使ってWebコンテンツを開こうとしています
名前:Adobe Flash Player
発行元:Adobe Systems Incorporated
今後このプログラムに関する警告を表示しないにチェックをし、
許可しないをクリックするのですが・・・。

 

こちらもチェックを入れて、「許可」をクリックすれば表示されなくなるようです。