よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 超ごってり麺 ごっつ ごってりしょうゆラーメン(魚粉付き) お取り寄せレビュー

たまーに食べたくなるのが背脂たっぷりのチャッチャ系ラーメン。


これが今住んでいる福岡には残念ながらないんですよね~。私は個人的にラーメンはさっぱり系よりも、こってり系が大好きで、ちょっと前も天下一品のこってりを頂きました。


やっぱりラーメンはこってりしてないとダメですね~。あっさり系も美味しいのは美味しいのですが、どちらかというと、飲んだ帰りとかですかね。普通に食べるならこってり系。


そして、久しぶりに背脂たっぷりのチャッチャ系ラーメンが食べたいという事で、宅麺の超ごってり麺 ごっつ ごってりしょうゆラーメン(魚粉付き) を購入する事にしました。


>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


お店は、東京都江東区亀戸にあるお店で、★3.51と評価の高いお店です。私も千葉にいる時は、背脂たっぷりのラーメン屋さんに何度か通いました。脂はやっぱりラーメンを美味しくしてくれる調味料なんですよね。


そして、こちらが宅麺の商品情報です。

こだわり1
朝じめの最高級国産豚の背脂と、ガラ豚骨、玉ねぎ、キャベツ、キャベツ、人参、にんにく、生姜、ネギ等の大量の野菜を使用し、丁寧にじっくりと作られた超ごってりスープ。背脂に覆われたスープを飲んだ瞬間に口の中いっぱいに感じる、背脂の甘味と旨み、醤油のコクを是非堪能してほしい。また大量のもやし、ネギを入れることでパンチ力抜群のごってりスープに、マイルドさが追加されるだけでなく、スープの美味しさをさらに引き立ててくれる為、ネギともやしは必須だ。
スープとの相性を考えた特製縮れ麺と、存在感抜群のチャーシュー・メンマ

こだわり2
超ごってりスープに負けない美味しさの、極太麺も特徴だ。スープとの相性を考え使用しているのは、菅野製麺所の極太縮れ麺。正確な配合で製麺されており、表面がツルツルながらも食感はモッチリとしていて食べ応えがある。トッピングのチャーシューは、ホロホロと崩れるくらいに柔らかい大判が二枚。味付けはスープとの相性を考え薄味となっているが、しっかりとした存在感。スープにつけて食べれば、肉の味が引き立つ。一方のメンマは、濃い目に味付けされていて存在感がある。
全国の背脂チャッチャ系好きの喉をうならす、豪快な一杯

こだわり3
千葉の有名店であり背脂を極めた「こってりらーめんなりたけ」にて修業後、2009年に独立し、今や全国の背脂チャッチャ系好きが一目置く存在にまで有名となった「超ごってり麺 ごっつ」。パンチ力のあるスープに、たっぷりの背脂、もちもちの特製極太縮れ麺と全てが完璧な相性となり、食通たちの喉をうならす。パワフルながらも繊細な一杯を是非、お召し上がりください。


そして、こちらが到着した商品です。

f:id:merrywhite:20210216055619j:plain



開封後です。

f:id:merrywhite:20210216055638j:plain



こちらのラーメンは魚粉つきです。

f:id:merrywhite:20210216055716j:plain



入っているものは、麺、スープ、チャーシュー、メンマ、魚粉です。オススメトッピングは、ネギ、もやし、のり、味玉です。

f:id:merrywhite:20210216055731j:plain

 



店主お勧めの食べ方は、もやし、ネギを必ず入れてくださいとのこと。今回、すごく勉強になったのが、もやしは、袋から取り出して、そのままレンジで温めるとシャキシャキになるそうです。ということで、もやしをレンジで温めてみました。

f:id:merrywhite:20210216055752j:plain



そして、こちらが完成したラーメンです!これは中々美味しそうですね~♪

f:id:merrywhite:20210216055903j:plain



スープもこってりそうだし、野菜といい感じです。

f:id:merrywhite:20210216055920j:plain



まずはスープですが、しっかりと背脂が浮いています。スープは、醤油ベースですね。飲んだ感想ですが、醤油の味がいいですね~。ちょっと濃いですが、野菜がたっぷりあるのでちょうどいいです。

f:id:merrywhite:20210216055943j:plain



続いて麺。中太い縮れ麺でスープによく絡みます。

f:id:merrywhite:20210216060101j:plain



メンマもシャキシャキ!

f:id:merrywhite:20210216060131j:plain



続いてチャーシュー。サイズは大きいですが、チャーシューは柔らかくて美味しい!

f:id:merrywhite:20210216060203j:plain



これは中々食がすすみますね~!

f:id:merrywhite:20210216060256j:plain



このラーメンは味付けが濃いので、野菜をたっぷりいれるとちょうどいいです。個人的には全然アリですね。

f:id:merrywhite:20210216060317j:plain



そして、この美味しいスープには雑炊という事で、さっそく雑炊をつくりました!

f:id:merrywhite:20210216060331j:plain



雑炊にすると味付けもちょうどよくなって、これは幸せになれる雑炊です。1度で2度美味しいお得なラーメンでした。

f:id:merrywhite:20210216060351j:plain



久しぶりの背脂たっぷりのチャッチャ系ラーメンでしたが、満足できました。背脂系のラーメンが大好きな人は是非、チェックしてみてください。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス