ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 超ごってり麺 ごっつ お取り寄せ開始!背脂チャッチャ系好きにおすすめ

ついつい毎週のように食べてしまうのがラーメン。嫁にもラーメンは栄養がないからあんまり食べて欲しくないと言われますが、毎日食べてもいいですよね。日本のラーメンは進化して美味しすぎる。


ただ、地方に移住してから都心に比べると飲食店の数が少ないので、美味しいラーメン屋さんが限定されるようになりました。


全国各地にラーメン、つけ麺の名店がありますが、地方にいると中々食べる機会がないですよね。そこでおすすめなのが宅麺です。私も数年前から利用してて、東京の有名店などもお取り寄せできるのが魅力です。


そして、宅麺のいいところは全国各地の美味しいラーメンを自宅で気軽に食べれることです。


ラーメンフリークの方には知ってもらいたいサービスなんですが、東京ににある、背脂チャッチャ系好きにおすすめのラーメンが味わえる人気のお店が宅麺で登場しました。

最高質背脂チャッチャ系ラーメンで人気の「ごっつ」が作り出す、味噌ベースで作られた超ごってりつけ麺大地。自慢の背脂・動物系の素材をふんだんに使用したごってりつけ汁に、味噌をバランス良く合わせた一杯となっている。

f:id:merrywhite:20220116033818j:plain



「超ごってり麺 ごっつ」のこだわり

ごってり味噌つけ汁との相性を考えた中太ストレート麺と、大満足のトッピング
ごってり味噌つけ汁と合うように正確な配合で製麺されている中太ストレート麺。表面がツルツルながらも食感はモッチリとしていて食べ応えがあり、しっかりとスープに絡まり、味噌の旨みを口の中に運んでくれる。トッピングのチャーシューは、ホロホロと崩れるくらいに柔らかいがしっかりとした味わい。一方のメンマは、濃い目に味付けされていて存在感がある。また、それ以外にも海苔7枚に魚粉付きと大満足のトッピングとなっている。
 
背脂の甘味、味噌の深みが口いっぱいに広がる超ごってり味噌つけ汁
朝じめの最高級国産豚の背脂と、ガラ豚骨、玉ねぎ、キャベツ、人参、にんにく、生姜、ネギ等の大量の野菜を使用し、丁寧にじっくりと作られたごってり味噌つけ汁。特製中太ストレート麺との相性は抜群で、口の中いっぱいに感じる、背脂の甘味と旨み、味噌のコクを是非堪能してほしい。 つけ汁をアツアツにして、麺をしっかりとシメて食べる事で、温度差が最高の演出を作り出す!
 
全国の背脂チャッチャ系好きの喉をうならす、豪快な一杯
千葉の有名店であり背脂を極めた「こってりらーめんなりたけ」にて修業後、2009年に独立し、今や全国の背脂チャッチャ系好きが一目置く存在にまで有名となった「超ごってり麺 ごっつ」。濃厚なつけ汁に、もちもちの特製中太ストレート麺と完璧な相性となり、食通たちの喉をうならす。パワフルながらも繊細な一杯を是非、お召し上がりください。



商品内容(入っているもの)
麺、スープ、チャーシュー、メンマ、海苔7 枚、 魚粉
内容量
総重量740g(麺250g)
原材料名
麺(小麦粉、卵、酒精、加工でんぷん、かん水)
スープ(豚骨、鶏ガラ、背脂、玉ねぎ、人参、生姜、にんにく、キャベツ、ネギ、鰹、米味噌(米、酒精)、味噌、ポークエキス、食用植物油脂(大豆油、ごま油)、香辛料、塩、調味料(アミノ酸等))具材(チャーシュー、メンマ、海苔7 枚、魚粉)(原材料の一部に、卵、小麦、大豆を含む)


以下は食べログのレビューの一部抜粋ですが、やっぱり美味しいみたいです。
届いたラーメンはどんぶりがデカい。うわっ、食べ切れるかな。結構圧倒される。

具は薄めのチャー2枚とモヤシ・メンマ。大量の薬味葱が嬉しい。背脂を中和してくれそうです。麺は中太。もっちりめ。これで750円なら安い。

スープは最初の一口目が濃いめ。麺と一緒に食べると濃さはまったく感じられません。

スープは飲んでも飲んでも背脂が無くなりません。このラーメン、何キロカロリーあるんだろ。背脂が苦手な人も大丈夫。

私も背脂多い目のラーメンが好きなので、これは頼んでみないとですね。東京にあるお店なので、地方ではまずいけないので、これは楽しみなラーメンが一つ増えました。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 
 

また、専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。


ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

⇒宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス