よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

やきとり家 武町店 庶民的な感じの格安の焼き鳥が食べられる焼き鳥屋さん

以前、鹿児島中央駅付近を探索していて、気になった焼き鳥屋さんの「やきとり家」に訪問しました。

f:id:merrywhite:20210327180813j:plain



場所はこちらです。



お店の雰囲気は、昔からある老舗のような感じで、孤独のグルメに出そうな感じですね~。店内はかなり狭いです。


お肉は既に焼いてあるものを温めてくれる方式なので、時間をとりません。すぐに飲んで食べたいという場合はいいですね。焼きたてが好きという方は合わないかもしれません。

f:id:merrywhite:20210327180830j:plain

 



メニューも激安で、酎ハイが150円、淡麗が200円。今回はスーパードライ300円を注文。びっくりしたのが、家庭的な冷蔵庫の中から、缶のまま出てきました。

f:id:merrywhite:20210327180918j:plain



お店には常連さんらしき人がいて、かなり会話が盛り上がっていました。一人は、神戸から鹿児島に来ている人みたいでした。


鹿児島って結構、出張者が多いのかな?


店内には所せましと、ポスターが貼られています。

f:id:merrywhite:20210327180944j:plain



そして、こちらがメニューです。

f:id:merrywhite:20210327180958j:plain



まず、注文したのは、砂ずり、ぼんじり、ホルモンです。すべて90円と格安。

f:id:merrywhite:20210327181013j:plain



食べた感想ですが、味は普通ですかね~。ホルモンは甘辛いタレが個人的に好きでした。中で飲んでいると、お客さんが持ち帰りで買って帰る人が何人か。


割と人気のあるお店なんですかね~。持ち帰りもそれほど時間がかからないのは便利かも。


そして、150円の缶酎ハイ。イオンのストロングチューハイでした。

f:id:merrywhite:20210327181025j:plain



続いて、キモともう一つは忘れました。。。

f:id:merrywhite:20210327181038j:plain



新しく来た常連さんが、「チーズ9本!」と威勢よく言っていたのが聞こえて、気になったのでチーズとジャンボ串を注文。ジャンボ串はかなり大きくて食べごたえあります。

f:id:merrywhite:20210327181052j:plain



そして、こちらがチーズ。チーズはチーズをベーコンで巻いたものでした。塩気があって、お酒に合います。

f:id:merrywhite:20210327181103j:plain


総評ですが、こちらのお店は常連さん向きのお店ですね~。


常連さん同士はかなり仲がいいです。出張で知り合いが欲しい~という人にはぴったりのお店かもしれません。


味は、まぁ普通ですかね~。価格が安いのが魅力だと思います。これだけ食べて価格は1000円でした。


鹿児島中央駅付近で安く飲んで、鶏を食べたい場合に便利なお店です。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6点)

【お店情報】

住所:鹿児島県鹿児島市武1-19-40