よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】鹿児島 真砂 奄鹿 安くてボリューム満点の食べワンコイン以下のお好み焼き

鹿児島 真砂に地元に愛されるお好み焼きが食べれるお店があります。今回は、こちらのお店でランチをする事にしました。


お店の名前は、「奄鹿」です。こちらのお店は親子2代で40年以上続くお店だそうです。

f:id:merrywhite:20210816064145j:plain



場所はこちら。



店内はそれほど広くはないですが、テーブルで鉄板で食べれるのが特徴です。

f:id:merrywhite:20210816064206j:plain



やっぱりお好み焼きは鉄板で食べるにつきますね。もちろん、お皿で食べることもできます。猫舌の方はお皿ですかね。私は地元が広島なので広島風お好み焼きをよく食べていましたが、やっぱりお好み焼きは鉄板ですね。

f:id:merrywhite:20210816064237j:plain



こちらはメニューですが、価格の安さにびっくりしました!焼きそばでブタそばがなんと350円!お好み焼きもワンコイン以下で食べれるメニューがあります。高くても500円をちょっと超えるくらいで激安です。こんなにお好み焼きが安いのを見るのは初めてかもしれません。

f:id:merrywhite:20210816064248j:plain

 



今回、注文したのはモダン焼き(豚、イカ、そば、卵入り)で550円。激安ですね~。財布に優しいのでお小遣いの少ないサラリーマンにもオススメです。


そして、こちらが注文したモダン焼き。上にデフォルトでマヨネーズがのっています。

f:id:merrywhite:20210816064301j:plain



まずは、一口。

f:id:merrywhite:20210816064312j:plain



食べた感想ですが、モダン焼きの下にある生地がちょっと分厚いですかね~。個人的にはこちらは薄いほうがよかったかなぁ~。生地が厚いのでかなり食べごたえがあります。


中に入っているそばは、ちょうどいい味付けがしてあって、中々美味しいです。こちらのお店は焼きそばも期待できるかも。しかも、価格も激安ですからね。


後、ボリュームが半端ないです。同僚がサイズを大で注文したので、私は全部食べきれませんでした。。。特大にしたらどれくらいのサイズになるんだろうと思うくらいのサイズです。


また、食べきれなかったら持ち帰りができるのも魅力ですね。


鹿児島 真砂でお好み焼きが食べたい方にお勧めのお好み焼き屋さんでした。


【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6点)

【お店情報】

住所:鹿児島県 鹿児島市真砂町58-12
店休日:日曜日 祝日
営業時間:AM 11:00~PM 7:00
駐車場:有(3台)
 
<追記>
Googleマップの情報によるとお店は閉店してしまったようです。残念ですね。
 
「もう味わえないなんて残念です😢⤵️⤵️
いいね」