よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

スナックガイドで福岡のスナック”メンバーズぷらいど”に訪問してみた


福岡に移住して少し経ちますが、やっぱり福岡は過ごしやすいです。


これまで東京勤務で千葉に住んでいましたが、通勤時間の長さはやっぱり以上です。そもそも、都内に住むのはお金がかかるから、多くの場合、神奈川、千葉、埼玉に住む事が多いと思いますが、他県から都内に仕事に行かなければならないので、だいたい、通勤時間は1時間くらいかかる事が多いと思います。


私もそんな通勤時間のコストが嫌になって福岡移住を決めたのですが、なんと、電車に乗っている時間は約10分になりました!


ちょっとスマホを閲覧していたら、到着、、、というような状態になりました。これはうれしいですね。


そして、福岡に慣れたところで、なじみの飲める場所を探しているのですが、今回は、スナック情報が満載のスナックガイドを利用させてもらいました。

★スナックガイド
http://www.snack-guide.com/


そして、訪問したお店は、福岡の掲載店”メンバーズぷらいど”です。


ちょっと、店内の写真を載せるのは忘れたのですが、訪問したのは同僚と二人で訪問。


お店は、看板娘の結莉香さんと、そのお母さんの二人で運営されていました。


お二人とも、すごく話しやすくて、実は、私も含めて福岡出身ではない話をしたので、福岡の話を色々としてもらいました。


そして、私はスナックに行くと、基本はカラオケ三昧なので、B'zを歌ったり、洋楽を歌ったりと、好き放題カラオケを歌わせてもらいました。


ちなみに、スナックガイドを見たと言えば、初回限定ですが、1000円オフになりますので、スナックガイドは活用しないと損ですね。


スナックを利用して思うのですが、やはりスナックはキャバクラと使い方が違いますね。スナックは、本当になじみの場所です。


年齢を重ねてくると、スナックの方が断然、楽しいと感じるようになると思います。そして、これから少子高齢化の時代になりますから、スナックの需要は間違いなく高くなりますね。

【お店情報】

店名:メンバーズぷらいど
所在地:〒810-0801 福岡県福岡市博多区中洲3-1-8 オークビル21 3F
アクセス:
福岡市営地下鉄空港線箱崎線中洲川端」駅徒歩5分
西鉄バス「南新地」バス停徒歩5分
スタッフ数:ママ 女性スタッフ2人
座席数:カウンター8席  テーブル2卓 8席
営業時間:20:00~1:00 
定休日:日曜日・祝日
カード:各種OK

料金システム
①飲み歌い放題 60分5,000円(ハウスボトル焼酎/ウイスキー
アイス、ミネラル、ウーロン、乾き物付

②チャージ料(ボトルキープの場合)
 フリータイム 4,000円
アイス、ミネラル、ウーロン、乾き物付

③貸切等、お気軽にご相談ください(^o^)/