よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 スナック 和mi(なごみ) 価格も安くてカラオケも歌える落ち着けるお店

福岡の西新と言えば、格安のスナックが多くて、安く飲みたい、カラオケが歌いたいという方にお勧めのエリアです。


福岡の繁華街と言えば、中洲ですが、ちょっと価格設定が高いんですよね。スナックで最低でも4000円、高い所だと5000円くらいしちゃいます。


それが西新になると2千円台で飲めるところがあり、価格も安くてオススメです。特に単身赴任で福岡に住む場合、西新は博多駅から地下鉄で13分で近いし、お店も多くてオススメです。


そして、今回、いつもと違うお店に訪問しようと思い、探索をすることにしました。入って分かったのですが、今回で2回目の訪問になるお店、スナック 和mi(なごみ)です。

f:id:merrywhite:20211107095938j:plain



場所は伝えづらいのですが、オレンジ通りから入って、スナックが並ぶ通りの左側の通りにあります。


そして、こちらのお店はビルの2Fにありますね。また、お店は割と年齢層が高めのお店で、、、と言っても、おじいちゃん、おばあちゃんではなく、おじさんが来るお店ですね。平均年齢40歳前という感じでしょうか。どちらかと言うと、若い人向けではないスナックです。


そして、飲み放題、歌いたい放題で3000円くらいです。今日は芋焼酎で、ロックで頂きます。お酒のあてにスナックのおつまみが出ます。

f:id:merrywhite:20211107095951j:plain



そして、このお店で嬉しいのは、マスター手作りの料理が出ます。今日はピリ辛風のペペロンチーノです。これがまたつまみにぴったりで美味しかったです。

f:id:merrywhite:20211107095959j:plain



ここのお客さんは優しい方が多くて、歌っていると声をかけてくれたり、拍手をくれます。ちょうど、訪問した時に、女性二人を連れた男性がいて、うらやましいなぁと思っていたら、なんと娘さんだそうで。


娘と一緒にスナックで飲める関係っていいですね~。私も地元に戻ったら母親と飲みに行くことがありますが、やっぱりお酒は楽しいですからね。


と、こちらのお店はお客さん同士でも仲良く会話ができますし、すごく雰囲気がいいお店です。若いスタッフさんはいないですが、ゆったりとお酒を楽しみたい、カラオケを歌いたいという方にはいいお店だと思います。


また、お店はマスターとふくよかな女性のスタッフさんが一人でした。スナックの名前通り、なごめるお店なので、是非、訪問してみてください。

 

DHC 濃縮ウコン 徳用90日分