よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 コインランドリー リーベ西新店でこたつの掛布団を洗濯&感想♪

もう季節的に冬物がいらないので、色々と洗濯をして押し入れに格納しています。


羽毛布団は家の洗濯機で洗濯しました。我が家の羽毛布団はネットで格安のものを購入したので、クリーニングに出すのが面倒なので、自宅で洗濯する事で、クリーニングの節約です。


そして、こたつの掛布団ですが、厚みがある為、自宅の洗濯機に入りきらず、コインランドリーを利用する事にしました。


今回利用したのは、”リーベ西新店”です。 おそらく、この周辺だとここくらいしかないと思います。

f:id:merrywhite:20220211135603j:plain



場所はこちらです。


Googleの口コミレビューです。

 

「趣味でコインランドリー巡りをしております。
都市型ランドリー。
シンプルな内装でした。
防犯の為かイスが少なめに設置されてます。お隣がセブンなのでそちらで待つのも良いかと思います。

洗濯乾燥機と乾燥機があるお店です。
価格は、平均的かと思います。

洗濯乾燥機を利用しました。
洗濯から乾燥までいっきにできて楽。
今回は、車で行ったのでセブンでコーヒーを買い車で待ちました。
仕上がりは、柔らかく満足です。」

 

「羽毛布団が洗えるとの事で行ってみました。
羽毛布団コースで洗濯から乾燥までできました。
羽毛布団って洗えたんですね!
ふわふわになりました。また、利用させてもらいますね。」

 


セブンイレブン福岡西新5丁目店の近くにあります。

 



中はまぁまぁの広さで、利用する人がそれほどいないのか、待たずに利用する事ができました。

f:id:merrywhite:20220211135702j:plain



価格は、私が利用したサイズで、洗濯と乾燥(40分)で800円。クリーニングよりも全然安いですよね。洗剤、ソフト剤は自動投入みたいです。

f:id:merrywhite:20220211135717j:plain


洗濯だけも選べますし、後は時間で金額が変わります。


また、サイズによっても価格が変わり、家庭用みたいな洗濯機も置いてました。


基本は、自宅で洗いにくい毛布とかを洗うのが便利ですかね♪


西新駅周辺でコインランドリーを探している方は、利用してみてください。

 

DOKEHOM 90L ダブルランドリーバスケット コインランドリーかご 洗濯ボックス 収納袋 収納バッグ 取っ手付き 折畳 ポリエステル麻製 耐久性(グレー)