よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

福岡 西新亭 博多ラーメンが激安320円という価格でコスパ最強

またまた、西新の商店街で激安の博多ラーメンが食べれるお店を発見しました。


本当に福岡は外食費が安い。特に西新は学生さんが多いからなのか、飲食店の価格設定が全体的に安いですね。そして、西新は博多駅から地下鉄で約13分という立地の良さ。


今回訪問したのは、「西新亭」です。看板にすでに「ラーメン1杯320円」という文字が。

f:id:merrywhite:20210723215215j:plain



場所はこちら。駅からめちゃくちゃ近いです。もしかしたら駅から一番近いラーメン屋さんかも。



ラーメンが320円と激安!セットでも600円ちょっとなのはうれしいですね~!


そして、ふと気づいたのですが、台湾まぜそばがあるではないですか!以前、お取り寄せしてすごく美味しかったので、次回は台湾まぜそばにトライしてみたいと思います。


ちなみに、半チャーハンセットが人気No1だそうです。明太子ごはんセットも美味しそうですね。ギョーザとセットで650円は安すぎる。

f:id:merrywhite:20210723215230j:plain



また、チャーシューなしですが、学割ラーメンだと「280円」で食べれます!安すぎてビックリ。さすが学生さんが多いエリアなだけありますね。


卓上のトッピングです。また、茹で玉子が50円で食べれます。こちらは現金支払い。

f:id:merrywhite:20210723215240j:plain

 



そしてこちらが注文したラーメンです。具は青ネギ、きくらげ、チャーシューです。

f:id:merrywhite:20210723215252j:plain



麺の固さは普通にしてもらいました。よくこっちの人はバリカタとかにしているから、次回から固めにしてみようかと思います。麺は細いストレート麺です。

f:id:merrywhite:20210723215302j:plain



スープは塩味が効いた博多豚骨のスープ。個人的に味はまぁまぁという感じでした。もう少し、甘みとコクが欲しいかな。価格を考えたら十分ですけどね。

f:id:merrywhite:20210723215312j:plain



途中、大量のゴマとにんにく、紅ショウガを投入しました。ゴマがコクを出してくれます。チャーシューは味がしみ込んで美味しかったです。

f:id:merrywhite:20210723215323j:plain


総評ですが、価格を考えると十分美味しいラーメンだと思います。この価格設定は本当にうれしいですね。


特に学生さんなんかは、これだけ安いと助かるのではないでしょうか。ちなみに替え玉は100円なので、替え玉しても420円で食べれちゃいます。


これだけ安いと、飲んだ帰りにも便利ですね。ちょっと小腹が空いた時など気軽に利用できる点がいいと思います。


西新には価格の安い博多ラーメンのお店がいくつかありますが、安いお店の中ではレベルの高い博多ラーメンだと思います。


個人的には、台湾まぜそばが気になったので、次回は台湾まぜそばを食べに訪問したいと思います。

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区西新4-9-18
営業時間:11:00~23:00(金土祝前日~翌2:00)


ちなみに、福岡には家系ラーメン、二郎系ラーメン、濃厚スープの魚介系つけ麺が少ないです。


実際、福岡出身の同僚と話をしたところ、どれも食べた事がないそうです。東京などからUターンした方で、家系ラーメンを食べたいという福岡県在住の方もいるかもしれません。


そんな方にオススメなのが「宅麺」です。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


宅麺は、特殊な冷凍技術で、お店の味を自宅で再現できるつけ麺、ラーメン好きにはたまらないサイトです。特に、新宿で行列のできる人気店「風雲児」やつけ麺日本一に輝いた千葉の松戸にある「とみ田」などの有名店のつけ麺が気軽に自宅で楽しめます。


私もこれまで多くのお店のお取り寄せをしていますので、あくまで個人的なレビューですが、購入する際に参考にしてみてください。

>>”宅麺.com”つけ麺、ラーメンのお取り寄せ・通販【個人的】オススメランキング


ちなみに、つけ麺だけでなく、二郎系、家系ラーメンのお店も充実しています。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に家系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪