よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

家庭用鼻水吸引器の「ハナキューチャン」が小さなお子さんの風邪などに便利

今、子供は2歳なんですが、結構、風邪をひきやすくて困っています(泣)。


風邪を引いた時、たいてい鼻水が出るのですが、夜寝るときに鼻がつまるのか、大泣きします。小さい子供は鼻水を自分で出すことができなから見ていてかわいそうですね。以前は、口で吸引するタイプのものを使用していましたが、吸い出す量に限界がありますし、何より疲れます・・・


うまく吸い出せない時は、長期戦になるのですが、子供も吸い出される感覚が苦手なのか大泣きしてしまい、吸引してきれいになってもすぐに鼻水がでてしまいます。


そこで、知り合いの紹介で購入したのが、「ハナキューチャン」です。

 

こちらが購入したハナキューチャンです。

f:id:merrywhite:20201009034520j:plain



この吸引器は家庭の掃除機と連結して使いますので、掃除機の吸引力を活かして鼻水をとることができます。箱から取り出した吸引器です。

f:id:merrywhite:20201009034550j:plain



この先の部分を子供の鼻にあて、掃除機の力を借りて、天敵の鼻水を吸い出します。

f:id:merrywhite:20201009034614j:plain



人間の吸引力とは比べ物にならないくらい吸引力が強いので、あっと言う間に鼻水が大量にとれます。これがなければ毎回耳鼻科に通うのも大変だし、家庭で使えるのが便利です。


これですっきりとってあげると、楽になるのか「スースー」寝てくれます。ただ、ある程度、時間が経つと鼻水がまた出てくるので、都度、取ってあげる必要があります。


また、ちょっと難点なのは、掃除機の音がうるさいことですね。最初は掃除機の音にびっくりして、子供があばれる事が多かったです。


ただ、子供の事なので、 音よりも楽になってもらう事が一番なので、特に気になりません。実際に使った後は鼻水がとれて楽になるので、少し経つと寝てくれます。子供が鼻水で寝れないのは見ていてすごく不憫です。


夜、鼻水が鼻に詰まってお困りの方は、ぜひ、試してみてください。

 

 

 
 

 

 

鼻がつまって眠れない赤ちゃんや、うまく鼻をかめないお子様の鼻水を優しく確実に吸い取れる、耳鼻科の先生が考案した新しいタイプの鼻水吸引器です。
掃除機に接続することができ、口で吸い取るタイプが苦手な方にも便利です!
大人の方でも花粉症・アレルギー性鼻炎副鼻腔炎による鼻水・鼻づまりにぜひご使用ください。