よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

代々木 Bistro ひつじや 羊のお肉をガッツリ食べれるコスパのいいランチ

代々木でお肉をがっつり、しかも格安でランチを食べれるお店があります。そのお店とは、「Bistro ひつじや」です。


ここは、羊肉料理専門店だそうです。羊肉と言えば、太りづらいという事でジンギスカンで有名になりましたよね。ここはお肉の量がかなり多いので、男性にぴったりです。


ちなみにワインも、クロアチアマケドニアブルガリアチュニジアアルジェリアポルトガル他を楽しめるみたいです。普段、全く聞いたことのない地名もありますね。



お店は雰囲気あります。店員さんは、外国の方です。



以下はぐるナビのお店情報です。

ビストロひつじやは代々木駅から約3分の南新宿駅にほど近い立地で、新宿南口からも徒歩で約7分と好立地にあります。姉妹店に「おいしいカレー工房ひつじや」があります。

「ひつじや」の看板を頼りに煉瓦の壁の階段を二階に上がると、レトロな入り口があります。店内は煉瓦が使われたワイン倉庫のようなイメージで、照明を落とした落ち着いた印象です。羊料理の専門店として知られており、リーズナブルな値段で美味しい食事を楽しめる店と評判です。

ビストロひつじやでは、世界各国の羊料理を非常にリーズナブルに堪能することができます。中でも人気があるのがランチタイムに提供されている「羊肉のたたき丼」(640円)です。サラダとスープがついた丼で、レアに近い状態の羊肉を味わうことができます。山葵醤油で食べる羊肉は臭みを感じることがなく、羊肉初心者の方にも好評な1品です。ディナータイムでは丼ではないですが、「ひつじのたたき」としてSサイズとMサイズそれぞれプレートで提供されています。
 
シシカバブやひつじのステーキ等のオーソドックスなメニューだけではなく、チュニジアの餃子やシルクロードの肉炒めに北アフリカの焼き飯など、他店では食べることのできない羊料理を提供しています。



今回は、スペアリブとシシカバブのセット(630円)を注文しました。価格がめちゃくちゃ安いですね。びっくりしました。まず、パンがきました。これが結構おいしいんです。



そして、メインはこちら!銀のプレートで運ばれてきました。スープ、サラダ、ライス、スペアリブ、シシカバブです。


食べた感想ですが、スペアリブは塩・胡椒で味付けしてあります。


少し肉の臭みを感じましたが、スパイシーで割と美味しいです。そして、シシカバブ。肉に脂身が少ない為か、少しパサパサしている感じがしますが、こちらはあまり臭みを感じませんでした。


ボリュームが多いので、かなりお腹いっぱいになりました。価格はこれで630円なので安いですよね。


そして、デザートのコーヒーと焼きバナナアイス添えです。コーヒーは独特の香りがして、美味しかったです。どこ産なんだろう。


そして、アイスがさっぱりしていてとても美味しかったです。


全体的な感想ですが、とにかくコスパがいいです。安くてお腹いっぱい食べれる。そして、羊肉にちょっと癖がありますが、大丈夫な方は、美味しく頂けると思います。


ちなみに食べログをチェックしてみるとTOP5000に入っていました。確かに美味しいのは美味しいけど、そこまで・・・?と思ってしまいましたが、これも好みでしょう。


ランチには、このあたりでもかなりお得なお店の一つではないでしょうか。

【お店情報】

住所:東京都渋谷区代々木1-59-1 オーハシビル 2F
営業時間
[月~金]11:30~15:00/18:00~24:00
[土]11:30~17:30/17:30~24:00
[日]11:30~17:30/17:30~23:00
定休日:無休
カード:可 (VISA、JCB、AMEX)