よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】はるな愛のお店 お好み焼き屋1号店 A.garden (エー ガーデン)でふわふわ生地のお好み焼きを味わう

東京で夜に歩いていてワクワクする場所の一つが、「三軒茶屋」です。


昭和の雰囲気をかもしだすお店がたくさんあります。 今回はいけませんでしたが、ブラジル系のお店が「肉!」って感じで行ってみたかったですね~。

f:id:merrywhite:20210912054742j:plain



ちなみに、最近は職場が駒澤大学駅近くなので、この辺りも探索を兼ねてやってきました。私は飲むが好きなので、スナック的なお店がないか探してみましたが、この辺りは、昔からあるようなスナックはたくさんあるのですが、若い人が飲むようなお店は皆無ですね。。。


と言う事で、この辺りで飲むのならやはり渋谷という事になりそうです。


そして、お店の候補選びで、同僚とこの辺りをぶらぶらしていると・・・


あの「はるな愛」さんのお店らしき店の看板を発見!


ちょっと見ていると中から店員さんが出てきて、「今ならいっぱいサービスしますよ♪」という甘い言葉に誘われて、同僚と入店しました。


場所はこちら。


大きな地図で見る


店内には芸能人関連のお店だなぁと思うような広告がたくさん貼ってありました。店内は結構狭いですが、一応、個室があります。

f:id:merrywhite:20210912054854j:plain



お通しの「アボガド入りポテトサラダ」。アボガドって食感が似ているからか、ポテトサラダと合いますね。これはいい組み合わせだと思いました。

f:id:merrywhite:20210912054908j:plain

 



こちらはメニューです。価格は若干高めの設定ですかね~。

f:id:merrywhite:20210912054922j:plain



まずは「イカゲソの塩焼き」です。イカがぷりぷりして美味しいかったです。ネタが新鮮なんですね。これはビールに最高に合いました。オススメ!

f:id:merrywhite:20210912054932j:plain



そしてこちらが、なにわ焼きです。

f:id:merrywhite:20210912054945j:plain



食べた感想ですが、生地がふわふわしていて、普通に美味しかったです。お酒も飲んでいたので、食が進みました。


ちなみにサービスでお酒を一杯、ご馳走してくれました♪サービスのいいお店だと思います。


料理もあまり頼まかったので、金額も思ったほど高くなかったのも好印象でした。


そして、「本人来ないかなぁ」と待っていましたが、結局、会えませんでした。


ただ、芸能人の経営するお店に始めて入ったので、少し面白かったです。近くに寄られた方は、ネタとして訪問するのもありですね♪


【お店情報】

住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-14-21
営業時間
月曜~土曜日:18:00~27:00 (LO:26:00)
祝日:17:00~24:00 (LO:23:00)
夜10時以降入店可
定休日:日曜日



ちなみに、店員さんに聞いたら、ここのお店はあまり訪問されないみたいですね。よく訪問されるお店は、近所にある”Bar ANGEL NEST”と聞いて、この後、訪問してみました。


ただ、残念ながらお店には不在で、スタッフさんに聞いたら、「昨日はいた」と言われて、すごくショック。。。


お店は、結構芸能人の方なども来るそうなので、たまに通ってみると、サプライズがあるかもしれませんね。


ちなみに、スタッフの方もお笑い芸人かと思うほど、よくしゃべる方で、面白かったです。東京は、こういった面白いスポットがたくさんあるのがメリットだと思いますね。


また機会があったら、訪問してみたいと思います。


ちなみに、以下はぐるなびのお店情報です。興味がある方は、訪問してみてください♪

三軒茶屋駅徒歩3分】★はるな愛のBAR★
2時間飲み放題プランはコミコミ3,500円!
■カラオケ・モニターあり★貸切も可能です。お気軽にご相談下さい。
《あの伝説のエアーあややが誕生した はるな愛のBAR》

カラオケ・モニターありで大盛り上がり♪
飲み放題プランはカラオケ無料サービスで2時間飲み放題★
会社帰りの一杯や、仲間のパーティー。ワンフロアの使いやすい店内です。
貸切や時間外の営業は事前にご相談下さい。お気軽のどうぞ!
三軒茶屋/カラオケ 三軒茶屋/飲み放題 三軒茶屋/BAR 貸切/パーティー

住所
〒154-0024  東京都世田谷区三軒茶屋2-9-13 1F
 アクセス
営業時間
月~土
19:00~翌2:00
定休日:日曜日