よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

つけ麺 紫匠乃 門前仲町店でスープが違う意味で濃厚なつけ麺を食す

門前仲町は飲食店が色々とあるのですが、なぜかラーメン、つけ麺であたりがありません。


今回も食べログで★3.56という高得点を出しているお店を発見しました。


しかし、同僚は味がいまいちという事を聞いて、まさかこれだけ評価が高くてまずいことはないだろうと、訪問したお店が「つけ麺 紫匠乃 門前仲町店」です。


場所はこちら。


大きな地図で見る


このお店はいつもお客でいっぱいだったので、すごく期待して訪問しました。ちなみに、このお店の近くに、私のお気に入りの「田所商店」ができるので、こちらは期待しておいてください!


今日は「つけ麺(750円)」を注文しました。さぁ、門前仲町のつけ麺!お手並み拝見。


ちなみに、トッピングがあり、鰹節があります。後は一味が見えました。



しばらくすると来ました!


麺は自家製麺だそうです。チャーシューが焦げ目がついて美味しいそう。トッピングに海苔がついています。



こちらがスープです。具には珍しい白菜が入っていました。


 一口目の感想ですが、味が濃くて酸味がある魚介系のスープでした。


麺は中太縮れ麺で、自家製だけあって中々いい麺です。そして、食べ続けるうちに気づいたのですが、スープの味が甘酸っぱいのです。


名店の濃厚とは違う、味の濃さ。


つまり、甘さと酸っぱさが際立って肝心の濃厚さがありません。かつおぶしをかけて少し改善しましたが、一緒に訪問した同僚と「・・・・」という感想が一致しました。


私は濃厚スープのつけ麺が好きなので、個人的には好みに合いませんでした。味的には青葉とかのつけ麺のスープを甘くした感じですかね。


うーん、食べログの評価が高すぎなのでは・・・と思いましたが、よくみたら辛口評価している人もいましたね。


個人的には、あまりおすすめしないお店でした。門前仲町にはおいしいラーメン、つけ麺屋はないのか。。。


ただ、あっさり系のスープが好きな人もいるかもしれないので、人によってはアリのお店なのかもしれませんね。


個人的には門前仲町は家系ラーメンが多いので、家系ラーメンが好きな方にはお勧めのエリアです。

【お店情報】

住所:東京都江東区富岡1-24-6
営業時間
11:30~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:年中無休


個人的に、今まで食べたつけ麺の中で、トップ3に君臨する「風雲児」のお取り寄せ!最高に美味しいです。