よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-09-05から1日間の記事一覧

40代、年をとってなって太りやすく、痩せにくくなるのは筋肉の自然な減少!筋トレ重要

夏場はビールが美味しい季節でついつい飲みすぎてしまうという人もいるのではないでしょうか。ちなみにビール自体も太りやすい原因だそうですが、お酒を飲むと食欲が増えるのも理由とのこと。そして、一般的に言われていますが、30代に突入して感じる事の一…

SEIYUドットコムでみなさまのお墨付き ふんわりトイレットペーパーが激安!

昨年の9月に次女が産まれてから、買い物に行くのにも一苦労になりました。やっぱり子供ができると行動範囲が一気に狭くなりますね。ちなみに、時が過ぎるのが速いですが、もう1歳になりました。長女が大きくなったので、ようやく外食とかしやすくなったんで…

マリンワールドレストラン レイリー イルカを見ながら、お酒も飲めて美味しいランチが楽しめる

夏休みの思い出にと娘と二人でマリンワールドにきました。私も小さいころに水族館に行ったことがあると思うんですが、記憶がなくて、大人になって初めて利用する水族館に意外とわくわくしています。福岡で水族館と言えば、やっぱりマリンワールドですよね。…

昔買った格安扇風機から全く風がこない!しっかり羽は回っているのになぜ?

まだまだ熱帯夜が続きますが、もうすぐこの暑さともお別れですね。夏は嫌いではないのですが、今は子供がクーラーのついた部屋で寝て、私は扇風機で寝ているので、扇風機の存在はかなり重要です。これがないと間違いなく寝れません。ちなみに、昔、都市伝説…