よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

映画 ネメシス 黄金螺旋の謎 アマプラ レビュー ゲノム編集ベイビー設定の広瀬すずが可愛い

映画 ネメシス 黄金螺旋の謎 アマプラ レビューです。

 

こちら

 

あらすじです。

 

⼈気探偵事務所となった『ネメシス』に異変が起きる。突如、依頼がピタリと⽌まり経営難に…仕⽅なく、⼩さな事務所に移転したアンナ、⾵真、そして、社⻑の栗⽥だったが、追いうちをかけるように、アンナは仲間たちが次々に悲惨な死を遂げる悪夢を毎晩⾒るようになる。時を同じくして、怪しげな⾏動を取り始める⾵真…。そんなある⽇、アンナの⽬の前に“窓”と名乗る奇妙な男が現れる。アンナの夢に何度も現れるその男は、ある要求を伝える…「私たちが握⼿をしなければ、夢は⼀つずつ現実になっていく」。その予⾔を阻⽌する為、⾏動を開始するアンナ。しかし…相棒・⾵真の怪しい⾏動を不信に感じたアンナは、かつての敵、天才・菅朋美に助けを求める。アンナは連鎖する悪夢を断ち切る事が出来るのか?⾵真は本当に裏切ってしまうのか?©2023映画「ネメシス」製作委員会

 

 

続いて、参考にしたレビューです。※ネタバレ注意

 

「先ず前提に壮大なSF設定があるのを受け止めるところから
気持ちを切り替えていかないといけない作品ではある。
で、実際に映画本編ではさらに輪をかけて壮大なSFが加算されている。
私は連ドラの方も観てたのである程度は受け入れられたが
無理な人には拍子抜けの作品だったと思う。
あと私の読解力が無いのか凪沙を殺したのが誰かよく解からなかった。w

★×3

ちょっとほろ苦いエンディングだったけど、
それも動機としてはしっくりこないんだよなぁ。
探偵ものとしては雑な話だが、
まあまあ楽しめたのでかなりおまけのギリギリ及第点。」

 

「面白かったです。映画館に行ってまでの映画ではないが、展開が繰り返されるのにごちゃまぜにならず、スムーズに頭の中を流れていきました。
アニメではないので、実際に有り得るかもしれない?こんな風になれたらいいな?的な観ていて入り込める部分なのではと感じました。
最後まで楽しめました。」

 

「テレビドラマから見ていて、映画化を聞き、楽しみにしていましたが、仕事が忙しく、映画館での鑑賞が出来なかったので、アマゾンビデオでレンタルして拝見しました。
全体的に訳が分からなくなるくらいの展開と映像で、テレビドラマの面白さが出せていなかったのではないかと私は感じました。
ちょっと期待外れでした。」

 

 

視聴した感想ですが、まず、ドラマを見ずに視聴したので、ドラマを知っている方とは印象が異なるかもしれません。

 

そして、内容ですが、ゲノム編集ベイビーの広瀬すずが狙われるということですが、最初からなんとなくストーリーがわかりにくいです。

 

広瀬すずが悪夢を見るようになるのですが、理由が部屋にあって、なんと見させたい夢をコントロールできる装置が部屋にという設定ですが、ちょっとというかかなり無理やり感があった気がするのと、登場人物の能力がすごすぎて、いまいち、現実味がない話に思えました。

 

後、雰囲気はコミカルなので、あんまり緊迫感とかはないですかね。

 

ということで、アンナ役の広瀬すずがかわいいので、個人的にそこが見どころですかね。

 

後、カーアクションシーンは意外と頑張っていると思いました。ドラマの評価が高かったみたいですが、映画版はあんまり評価が高いようにはなさそうなので、まずはドラマを見てが正解ですね。

 

ドラマを観ていないので、登場人物にぴんと来ませんでした。

 

映画 ネメシス 黄金螺旋の謎