よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

埼玉県 セブン‐イレブン「梅香る混ぜ飯おむすび 紀州南高梅」に「ゴキブリ」混入に衝撃

埼玉県 セブン‐イレブン「梅香る混ぜ飯おむすび 紀州南高梅」に「ゴキブリ」混入に衝撃です。。。

 

検品とかはされないのですね。。。

 

こちら

 

 

 

コメントです。

 

「ゴキもだけどコンビニのおにぎりは油で炊いて添加物満載
食べる毒を買ってますよ」

 

セブンイレブンの新作に養殖してるゴキブリを使用した料理を開発してたが誤って違う食品に混入してまった。そしてセブンイレブンは企業秘密をバレないよう回収した。って話だったら面白い。」

 

「一匹見つけたら他に30匹はいるっていうしな……
基本コンビニのもん食べないけど常用してたらキツイ」

 

 

そして、実際にそうだったようです。

 

平素はセブン‐イレブンをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
この度、埼玉県のセブン‐イレブンにて販売しました「梅香る混ぜ飯おむすび 紀州南高梅」に「ゴキブリ」が混入していたと、お客様よりお申し出がございました。
すでに該当工場で製造された対象商品は店頭より撤去しておりますが、万全を期して自主回収いたします。つきましては、お客様のお手元に対象商品がございましたら、下記送付先まで送料着払いにてお送りいただきますようお願い申し上げます。
本件については所管の保健所へ報告しております。また、該当工場については、製造ラインを停止した上で洗浄・殺菌、防虫業者による緊急点検・燻蒸処理などを実施いたしました。
お客様には多大なご迷惑、ご不快な思いをおかけいたしましたことを心より深くお詫び申し上げます。今後はより一層の品質管理を強化・徹底し、再発防止に努めてまいります。

 

「引用元」

お詫びと自主回収のお知らせ|セブン‐イレブン~近くて便利~

 

セイコー クロック 目覚まし時計 常時点灯 電波 デジタル カレンダー 温度 湿度 表示 夜でも見える 濃青 メタリック SQ762L SEIKO