よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

国会議員が普通の会社員でもなくフルタイム国会で仕事してないのにボーナスが支払われる疑問 派遣社員はボーナスゼロ

国会議員が普通の会社員でもなくフルタイム国会で仕事してないのにボーナスが支払われる疑問のツイート。

 

派遣社員はボーナスゼロだったり、パート、アルバイトもそうですよね。

 

こちら

 

 

 

コメントです。

 

「国会議員ってもらい過ぎだよね。BONUS廃止してもいいくらい。政党助成金もあるし、文通費毎月100万。文通費100万て使い切れるの?本当にこんなにいる?使った分だけの請求でいいんじゃないの。増税する前に自分たちが削減するところ決めたら?」

 

「貰う側からしたら美味しい思いを見直したくないんでしょうね。
減らしたくない、もっと欲しい。よし!増税だ!」

 

「自分たちのお金が減るのは嫌なんですね、他人のが減るのはいっこうに構わないみたいだけど💢ボーナスの時期この手の話聞くと本当に疲れてしまいます…😢」

 

「ボーナスって「会社が生み出した利益をある一定の基準を元に還元する」ものですよね。そもそも国会議員に出してること自体、おかしい!?
出すなら国民投票とかして、評価されるべきでは?議員各個人が今期何をしたかサマリー作ったものを元に国民が評価。議員って評価されなさすぎ!持っていきすぎ!」