よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

格安 Seagate 外付ハードディスク 4TB ExpansionポータブルHDD PS5、テレビ番組、写真、動画保存に便利

最近はデータの大容量化でHDDが不足することが多いですよね。

 

そこで、格安 Seagate 外付ハードディスク 4TB ExpansionポータブルHDD PS5、テレビ番組、写真、動画保存に便利です。

 

ちょうどセールで1万円弱で購入できます。

 

Seagate 外付ハードディスク 4TB ExpansionポータブルHDD データ復旧3年付 【PS5/PS4】動作確認済み 3年保証 2.5インチ STKM4000300



【データ復旧】データ復旧サービス(Rescue)3年付で万一の備えも安心 ※テレビ録画、ゲームデータは復旧対象外となります。送料負担なし、復元データはパスワード付きで送付なのでセキュリティも安心


【対応機種】PS5/PS4動作確認済み、PC用

 

【サポート】3年保証。メーカーサポート 08003 006 703(フリーダイヤル) 月曜日-金曜日 午前9時〜午後6時

 

【特徴】大容量ポータブル・静音・省エネ・低振動・日本正規代理店品 軽量コンパクト・高剛性で頑丈な外装設計・電源不要 持ち運びに最適


【商品サイズ】 横幅115.3mm, 高さ80mm,奥行20.9mm, 重量0.257kg 【付属品】USB3.0ケーブル46cm1本。USBケーブルから電源を供給。外付の電源供給装置は不要です。

簡単に高速で接続
写真、音楽、ビデオ、ドキュメントなどをExpansionポータブル・ドライブにドラッグ・アンド・ドロップするだけです。

 

WindowsMacの両方に対応
箱から出してすぐに使える自動認識機能で、簡単にセットアップができます。

 

簡単に接続
高速USB 3.0ケーブルは、PC/Macにシームレスに接続できます。アダプターは必要ありません。

 

PCのための追加ストレージ
Expansionのポータブル・ドライブの容量を追加することで、コンピュータの空き容量を増やすことができます。

 

コンパクトで大容量
Expansionポータブル・ドライブは、バッグや財布に入れられるサイズでありながら、大容量のデジタル・ライブラリーを保存することができます。

 

万が一の時も安心
水害や自然災害などの予期せぬ事態が発生した場合、データ復旧サービス「Rescue」を利用することで、データの損失や復旧にかかるコストを防ぎ、安心して過ごすことができます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「PS5の容量がいっぱいだったので購入しました。
PS5のゲームをプレイするには1度本体にコピーしなきゃいけないけど、ゲームを保存しとくには満足です」

 

「きちんと読み込みもしているし、小さいので場所も取らないので気に入っています。
Macのバックアップ用に使わせていただいてます。
動作音もなく本当に使いやすい!
セール中だったのもあり、悩んだけどやっぱり買って良かった!」

 

「パッケージは簡素で、本体とUSB Micro-B 3.0ケーブルのみです。
わがままですがUSB3.0なMicro-Bケーブルは入手性が悪いので、ここはType-Cにしてほしかったところ。
本体はSeagateのロゴ、アクセスランプ、と質素です
衝撃や振動対策に裏面にゴム足があればなと思いました。
肝心の本体の性能ですが、HDDなのでランダムアクセスにはあえて触れません。
全領域チェックですがシーケンシャル(連続)な書き込みや、読み込みではHDD外周は110MB/sで始まり、内周は最終的に98MB/s、全領域で速度のブレがなく、ポータブルHDDとして非常に優秀だと感じました。
アクセス時は極めて静かで使っていて気持ちいいです。
耐久性に関しては、買ったばかりというのもあってこれからに期待です。
また、購入の決め手となったのは3年間の保証と、保証期限を過ぎたあとはケースからHDDを取り出してPCに内蔵することができること、内部にSATAコネクタがあるのでHDDケースにもなることですね。
凄まじく時間はかかりますが、購入時はぜひとも全領域の書き込み、読み込みテストで問題ないことを確認してから使用することをおすすめします(この商品に限らず、すべてのHDDに言えることです)。」