よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

1枚約160円で激安 フェイスタオル 10枚 白 薄手 200匁 無地 業務用 銭湯、サウナ、そして雑巾にも便利

タオルもいろいろとありますが、一番、汎用的に使えるのが無地の白タオルですよね。

 

私の場合は、銭湯でサウナとかで使っています。

 

そして、安いものを探している方に1枚約160円で激安 フェイスタオル 10枚 白 薄手 200匁 無地 業務用 雑巾にも便利です。

 

フェイスタオル 10枚 白 薄手 200匁 無地 業務用

 

高吸水&速乾なので大量に使用する業務用に最適
たくさんのタオルを必要とする社会福祉施設、保育園、飲食店の厨房など多くの現場で採用頂いています。

横幅34cm、長さは少し長めの86cm。フェイスタオルとしての使用に加え、台ふきやぞうきんとしても使いやすく、厚手タオルに比べて洗濯量を抑えて1度にたくさんのタオルを洗濯できます。

また乾きも早く、使用頻度の高い施設でのご利用にお役立て頂けます。

温泉・銭湯用としての定番タオル
厚みのあるタオルはお風呂では水を絞りにくいですが、本商品は定番の白色&適度なボリュームのあるタオルです。お風呂用としては少し厚めですが使いやすい厚さです。綿100%で心地よい使用感でお風呂やサウナで重宝します。

 

作業時に頭に巻きやすい長さ86cm
一般的なフェイスタオルは80cm程度の長さが多いですが、本商品の長さは86cmと少し長めで、生地も薄手なので頭に巻いて結びやすいタオルです。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「普通に使えるタオルです。
ちょろっと後のほつれがあったりしましたが、家で使う分にはタオルとしての役目を果たしてくれているのでなんの問題もありませんでした。」

 

「旅館でもらえるようなタオルを探していたのですがこちらは少し厚めでしたが、体洗い用にとても良いです。いつの間にか劣化してしまうものなので枚数が多くて助かります。1ヶ月くらい使っていますがまだ1枚目が現役活躍中。」

 

「薄手のタオルを探していました。使いやすいです。薄いですが吸水もよく乾きやすいです。旅行にもかさばらないしお気に入りです。」

 

こういった無地のタオルっていろんなシーンで使えて便利です。

 

 

【10枚】【商品:200匁総パイル フェイスタオル】 【サイズ:34×86cm】 【重量:約62g】 【原産国:ベトナム 】【素材:綿100%】
少し長めの86cm。温泉などの浴用、着物の着付などにもよく使われます。
薄手なのでお洗濯後も乾きが早く収納もかさばりません。
ご挨拶品としても使用される200匁タオル。業務用や防災用など幅広く使われている仕様です。