よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

楽天 原了郭 熊本有名店 煮干しラーメン 具材付き 無化調 煮干し好きにおすすめのお取り寄せ

以前、飲み屋街の中に美味しい煮干しラーメンのお店があってよく利用していたのですが、気づいたら移転していました。

 

場所がいいと家賃も高いんでしょうね。

 

たまにちょっと離れたところにお店をおくのはコスパがいいのかもしれません。

 

場所によってはお店利用が難しくなることがありますよね。ということでお取り寄せが便利ですが、楽天 原了郭 熊本有名店 煮干しラーメン 具材付き 無化調 煮干し好きにおすすめのお取り寄せがあります。

 

熊本の行列のできる人気店 お取り寄せラーメン
一度で二度美味しい!!麺を食べ終えたらご飯を入れて雑炊に!最後の一滴まで飲み干したくなるにぼらやのにぼしらーめん
【お店の味そのまま冷凍】 お試し初回限定一杯単価1100円! お一人様1回限り 煮干しラーメン 具材付き ×2人前
送料無料 冷凍ラーメン 醬油ラーメン 熊本ラーメン ストレートスープ 生めん 無化調ラーメン ギフト 有名店 ラーメン 冷凍 ラーメンセット 敬老の日

熊本の行列のできる人気店
一度で二度美味しい!!にぼらや にぼしらーめん

九州天草産の厳選された煮干と豚骨・鶏ガラのスープはあっさりした中にもコクがあり最後の一滴まで飲み干せる体に優しいラーメンです。
『一度で二度美味しい!!』
麵を食べ終えたらスープの中にご飯を入れて雑炊にして食べるのがにぼらや流! 最後の一滴まで飲み干しても喉の渇きはありません。
職人の渾身の一杯を是非お楽しみください。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「初回限定でお安くなっていたのでお試しに買ってみました。
麺とスープだけでなく、具材も入っていたのでレシピに沿って作るだけ!
スープのあっさり味が美味しく全部飲み干してしまいました!
家族も「めっちゃ美味しい!」と完食してくれました。」

 

「結構脂が…と、思いましたが柚子がいいアクセントになっているせいかむっと来ずスープまで飲んでしまいました…。香りも厭味ったらしくなくすべてがいい塩梅だと思います。
お酒をのんだ後や深夜に罪悪感と戦いながら食べると一層おいしい気がしますw
冷凍なのでむずかしいのはわかっているんですが、いつか煮卵も食べてみたいな~と思いました。
ちなみに黒七味はうちは家族3人とも入れないほうが好みだったので、いきなり入れるより味をみてから入れるのがいいかなと思います。」

 

「煮干しラーメン好きです。
夫と私の分を一度に作るため、二口しかないコンロで鍋3つをやりくりしなければならない…事前にレシピを読み込み、頭の中で段取りをシュミレーション、準備万端整えてスタート(試合開始?)しました。
本来はスープが溶け温まったタイミングで麺が茹で上がるのがベストなのでしょうが…溶けたスープは湯煎の保温で待機させ、具材は別皿に準備、鍋1つづつで1人前の麺茹でです。
贅沢なストレートスープ、パウチの状態では上部にかなりの脂が浮いていて(ラードのようです)くどそうに思ったものの、えぐみのない煮干しに鳥・豚・野菜が深みを与え、商品ページの商品画像よりスープの分量が多いですが(〆ご飯用に多めだそう)、最後まで飽きずに飲み干すことができました。投稿画像では付属のトッピングを全部のせていますが、かつをぶし・ゆず・黒七味は味変用に別盛りした方がよかった。。。冷凍状態の麺は再沸騰するまで時間がかかるので、前日から冷蔵庫で解凍した麺だと茹でやすかったかなと思いました。」

 

煮干しラーメンが好きな方におすすめのラーメンです。