よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

岡田謹製 あんバタ屋 あんバタフィナンシェ レビュー 味が濃厚で美味しい

東京で仕事をする方からお土産をもらってさっそくいただくことにしました。最近はネットでも地方の銘菓が簡単に買えますが、まだ食べたことがないところのお菓子がもらえたらうれしいですよね。

 

今はダイエット中なのでバクバクは食べれませんが、やっぱり甘いものは食べたくなりますよね。

 

ということで、今回いただいたのは、岡田謹製 あんバタ屋 あんバタフィナンシェです。

 

こちら

 

東京八重洲とありますが、SINCE 2020ので意外と最近なのですかね。

 

開封後です。

 

 

中身はこちらです。

 

食べた感想ですが、バターが濃厚でめちゃくちゃ美味しいです。

 

ただ、あんこがちょっと固めで個人的にはあんこはなくてもよかったかなと思いましたが、妻はあんこも美味しいとのことでこのみですね。

 

味が濃厚で癖になる味わいでした。残りも味わっていただきたいと思います。

 

ちなみにネットでも買えるようです。

 

岡田謹製 あんバタ屋 あんバタフィナンシェ あんバタパン 敬老の日 敬老の日ギフト 敬老ギフト 焼き菓子 フィナンシェ ギフト お取り寄せ あんこ アンコ バター 包装 個包装 通販 土産 60代 70代 80代  あんバタ屋 あんばた屋 あんばた

 

商品の説明
フィナンシェから湧き立つエキゾチックなバターの香り。餡子をつつんだギフト・手土産にぴったりな一品。包装済み商品です。