よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

甘めのカレーが好きなお子さんにおすすめ S&B カレーのお姫さまレトルト

子供が好きなメニューの一つがカレーで、私もカレーが好きなのでたまにレトルトを購入します。

 

レトルトカレーの便利なのは食事の準備ができない、忙しい時にすぐに食べれることだと思います。

 

そういった意味では、レンジでちんして食べられるレトルトごはんも備蓄しています。これが意外と便利で、ごはん炊き忘れたとか、もう少し食べたいという場合に便利です。

 

同様にレトルトカレーもあると助かることがあります。そして、甘めのカレーが好きなお子さんにおすすめ S&B カレーのお姫さまレトルトが甘い物が好きな方におすすめです。

 

S&B カレーのお姫さまレトルト 70g×6個

f:id:merrywhite:20220222083522j:plain


商品紹介
幼児向けレトルトカレーに最も期待する事柄は「たくさん野菜が摂れること」。他社の幼児向けレトルトカレーの野菜が4~9種類のところ、カレーのお姫さまは20種類の野菜・果実を摂ることができます。増粘剤として「でんぷん」を使用せずに、すりおろし野菜で作った自然なとろみを実現。ツナと野菜のカレー。

 

20種類の野菜と果実を使用してやさしい味わいに仕上げた幼児向けカレーです。あたためなくてもおいしく召し上がれるため、お弁当にも適合します。ツナと野菜のカレーです。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「いわゆる「ポケモンカレー」「〇〇レンジャーカレー」「〇〇プリキュアカレー」の甘口でウマいカレーが好きで購入したのですが、上記商品と比べて更に年齢層が下なのかな?という味でした。
「火を通さず」に食べることもできますが、甘さが強烈に際立つのでなるべくちゃんと温めてから食べた方が良いです。
温かい状態で食べると甘さはやはり強めであるもののウマいです。マヨネーズや醤油をかけて調味してもまた違ったウマさが出てくる「辛くないカレーが好きな人」にオススメのカレーです。」

 

「甘めのカレーです。
ツナが入っているので、子供ウケも良かったです。パッケージも可愛くて、子供もに気に入っています。」

 

小さいお子さんにぴったりの甘いカレーです。

 

原材料:野菜・果実(玉ねぎ、人参、コーン、じゃがいも、かぼちゃ、デーツ、セロリ、しょうが、にんにく、プルーン、ピーマン、大根、ブロッコリー、キャベツ、白菜、ほうれん草、ブルーベリー、パイナップル)、さつまいもフレーク、なたね油、てん菜糖、まぐろ水煮、トマトペースト、カレー粉、食塩、ポークエキス、酵母エキス、香辛料、還元水飴、デキストリン、トマトピューレー、オリーブオイル
商品サイズ(高さx奥行x幅):158mmx110mmx54mm